40:
岩田は強引
福永は稚拙

どっちも○だが下手なのは福永の方だな

42:
福永騎手は反省してもダメなのか?-岩田騎手と比べてみる
http://sp.plus-blog.sportsnavi.com/satoyama/article/62

このブログで理由を追求してる
ラフプレーをしたくてしてる訳じゃなくて追う動作と修正する動作が同時に出来ないから斜行してしまう
簡単に言えば技術不足らしい

44:
マジレスするけど

嫁さんがサ○○ンなんだろうなw

アイツ結婚してからオカシイぞ

64:
>>44
いや結婚当初は牡馬GⅠ菊花賞と天皇賞連勝して「もしかして松尾ア○○ンか?w」なんて言われてたろ

47:
嫁とやりすぎで足腰ボロボロ

50:
素人目には、親の七光りの下手○ジョッキーに見えるのだけど、リーディング取れるほどいい馬乗せてもらってるんだよね
競馬関係者は上手いと思ってるのかな
単なるコネだけで、こんなに乗せてもらえるとは思えないし

51:
新人の頃から騎乗停止ばっかりだったんだよなあ
初めて騎乗停止になった後「あいつ絶対またやる」って言われてて案の定だったんだよなあ

52:
女で車の運転下手なやつとかいるだろ

53:
岩田の場合は勝つ競馬をして、
結果として、ってって感じるが、

福島さんの場合は、ただ馬をコントロールできてない。技術的な問題に見える。

55:
向上の為に騎乗スタイルを模索すればするほど下手になる男

56:
坊主になって上手くなるなら苦労はしねえよ

59:
>>56
上手くなるために坊主にするんじゃないぞ

あれ?おまえ福永か?

57:
まさか少頭数のレースでやらか○とはね
状況判断がまったくできないんだろうよ
翌週にGⅠ確勝の馬いるのに下級条件のフラフラする馬懸命に追うとかドア○

58:
岩田も1回目に後藤を落とした時、坊主にしてたなw

62:
北橋さんが愛の鉄拳制裁したらええんや

63:
良くも悪くもゲート出たなりで作戦を初めて考えるレベルの
ヨシトミ同様のノープラン騎手だから進歩がない

新馬から素材馬を育てるってことは、自分が信じた乗り方を
馬に教え込む作業が必要だ

場当たり的な乗り方を続ければ当然、最後は福永自身が投了してクラシック終了w

87:
>>63
むしろ逆だと思う、前もって決めた作戦でしか乗らないし乗れない
かと言って決め打ちタイプって訳でも無い、確かに出たなり馬まかせなとこはあるが
本人はどうもそういうのを状況次第で臨機応変に対応する事、と履き違えてる節がある

66:
嫁と子供ができてトーチャンと同じ環境に置かれて恐怖心が芽生えたんだろうと勝手に推測

67:
福永自己絶賛したラジオたんぱのエピファも
自分の騎乗技術を信用してなくて、守りに入ってる競馬なのは
見てる人は見てるよ

70:
岩田と違ってその馬に勝ち星や賞金を残さずただ騎乗停止になるってとこがな
ラフプレーとかそういうレベルじゃない

79:
昔森泰斗にディスられたりもしたわけだが、
昔からの癖を治してない、治そうとしない

あまりこういう事言いたくないけど、
相手を大怪我でもさせないと治らないと思う

80:
福永の仕事の本分である騎乗技術が不自由な事に比べたら
安心感がハンパないw

それでも俺はコネではないw

84:
いまでも北橋先生に指導されないと駄目なタイプ

自律心がないとこの世界では成功しない