35:
>>26
これ書いたやつふざけてるわ
馬場が軽くなって有利なのってハープだけだろ
むしろタグルーダとか軽斤量どもが有利になるだろうが!!

38:
>>26
高速馬場で日本馬が好走した事なんてないのにな
それ以上に内枠の3歳馬が有利な事に気付けよ

39:
>>26
レコードが出るほど良い馬場で得する日本馬は斤量の軽いハープスターだけなのにね
おまけに内があからさまに有利な馬場になるから後ろから外回したらアウト、だからハープも厳しい

日本馬も外国勢も変わらず、今の斤量設定になってから59.5背負わされる古牡馬はほぼ重馬場でしか勝ち負け出来てないのに
イメージだけで良馬場は日本勢にとって追い風とかいう記事書く記者は何を考えてるんだろう

29:
BONは日本なら稍重ぐらいかな

53:
そもそもBONでレコード出るの?
BONのときは29秒台ぐらいのイメージだけど

5:
枠、メンバー、天候
今年は全て恵まれたところにタイプの違う全馬期待出来る三頭出し
これで勝てなきゃ大変だってくらいだがどうなるか

30:
>>8
そそ
実績が無かろうが調教師は実力適正は理解してるわけで。
このレベルのビックレースになればそういう馬が標的あわせてくるのは確実だからな

数で勝負、なんて考えじゃいつになっても好勝負止まりだと思う
今回の日本馬はどれも足りないんじゃないか

8:
メンバーに恵まれたっていう意見あるけど、混戦だったり当初の主役が不調だったりしたらレベル低いっていうのはローカルG1じゃないから一概にそうとは言えんぞ