6:
吉本新喜劇なんか何が面白いのかわからん、あれってバカ見るもんなんだろうな

8:
実にくだらない

12:
関西は様式美を好み
関東は様式美を好まない
それが新喜劇の需要の差となって現れる

13:
>>12
ドリフなんて割と様式美やったんちゃうの

16:
大阪が東京を敵視してるけど
なぜか大阪は東京以外の都道府県から敵視されてる

これってどういう事なの?

17:
人種…いや県民性が独特だからw

21:
愛知の知り合いは東京にやけに対抗意識を持ってる

22:
>>21
名古屋は東京大阪に勝てると本気で思ってるからな

23:
対抗心を燃やしていることしにてオ○○ーしたいだけやろ

25:
俺も東京だが関西には全く興味ないな。出張以外行く事もない。

27:
いいじゃない
対抗心・闘争心は成功するには必要よ

29:
弱い犬ほどよく吠えるっていうだろ関西の人間はまさにそれ

30:
日本と韓国みたいなもんかな
日本→東京
韓国→大阪

31:
大阪に住んで30年だが
大阪、神戸は東京に何とも思ってないぞ

勝手にムキーしてるのは京都だけだぞ

40:
>>31
そりゃ京都は天皇さん取られたって思っているからな。

35:
関東人土人は馬鹿だからノーベル賞とれないんだよ
元をたどれば朝鮮血統ばかりだからわからなくもないがw

37:
畿内の朝廷は畿内を中央として東国・関東を見下してた。
関西と言うのは東の連中が勝手に言い出しただけ。
関所は畿内の朝廷が東側から守るためにできた。
畿内の朝廷(天皇)が東夷を征伐するために任命したのが征夷大将軍。

38:
いや、東京の人間が大和を使うとか聞いた事ないよ。京都、大阪、名古屋にも全く関係ない。対抗心とか考えた事もないな。