8:
藤田が本で
「正直迷惑。調整ルームに風呂2つあるけど、女性騎手が1人来るだけで1つしか使えなくなるし」
って書いてたな

細かいことのようだけど結構大きいかもしれんね
騎手の間でそういう空気があると調教師も女性騎手乗せづらいだろうし

16:
競艇みたいに斤量軽くしろよ
女性騎手が活躍すればマスコミは取り上げるし競馬人口も増えるだろ

17:
スレタイ見て、ジュリー・クローンとリサ・クロップを思い出す俺は大概オッサン。
しかも、中山大障害を勝った女性騎手の名前が思い出せないレベルの痴呆。

19:
>>17
リサ・クロップ!
中山大障害はロシェル・ロケット
まあまあ、まったり藤田菜七子を応援しようぜ

21:
競艇は元ヤンっぽくて強そうな女もいるが
騎手は田舎の女の子みたいなボ○っとした感じの子が多いからな
宮下瞳は強そうだったが

23:
地方から這い上がってこい
そうすれば少しは熟練されるやろ

26:
男と女で差が少ない職業だと思うんだけどね
腕っ節がどうこう言うやつもいるが馬が本気になれば抑えることなんて出来ないし

技術以外のとこだと勝負どころのごちゃごちゃしたとこで
ドスの効いた声でどけと言えないのが案外大きいような気がする

31:
男と女で差は少ないと言ってもクビ差ハナ差で数百万数千万とかの賞金差が出るのが競馬だからなあ
地方だったら馬の力で勝てる時多いし賞金も少ないから乗せてあげられるんだろうけど

33:
確かに男女差はあるのだが、
天才的女性が現れれば、それを上回る男は数人しかいない
というのもありうるのかなと

40:
社台がそこそこの馬をそこそこ回すだけで、かなり改善されそう
しないだろうけどwww

44:
体重管理の面では女性が有利だよな

49:
オーストラリアには、けっこうリーディングに入ってきてる女性騎手いるけど
あの国はなんでだろう?

52:
同じ体格同士だと筋力的に難しいんじゃないの日本人ジョッキーが
外国人に負けるのとおなじかと

59:
女性限定レースなぁ
地方なら客寄せ要素ありそうだけど中央はメリット無さそう

63:
>>59
ちょっと前まで地方でやってたよ
今は知らないけど

61:
藤田なんとかちゃん可愛いから良い馬回してやれよと思うけど
自分が馬主だったらそうするかと言われると微妙だよな
いくら金持ってても勝てるチャンスなんてそうそうない訳だし

99:
ロケットに乗り変わるとオッズが下がってたからな
アンカツみたいだった
あれを見ると女性でも十分リーディングとれそうな気がする

115:
なんかの本で「どけ!」ってドス声効かせて馬群割れないから勝てない→騎乗依頼が来ないの負のループって書いてあったな
競馬界に入ってくる男もなよなよしいのが増えて、逆にガッツある女が増えたら逆転するかもな

116:
>>112 聖也は潰したけど、丸山を育てたのでは?

>>115 ガールズ競輪の加瀬みたいなのが来たら逆に応援するわw

70:
まあでもファンに人気出ても馬主が乗せないとな