4:
騎手がこう言ってるんだから
後方待機→大外から凄い脚で4着 でも文句つけるなよ

前もって騎手が「こう乗りますよ」って教えてくれてるんだから

10:
トーセンラーの時に春天は前にいなきゃ勝てないレースみたいなことを武が自分で言ってた

13:
>>10
武豊は勝った春天は全て4角5番手以内に居たの

キズナでそれをしないって事は、
よっぽど自信が無いのね

14:
>>13
溜めに溜めないと距離が持たないと思ってんだろ

18:
>>16
長距離適性はトーセンラーが上

菊花賞3着、春天2着だからね

トーセンラーは気性も柔軟で柔らかさがあった
キズナとは対象的
はっきり言って、キズナはドバイ辺りに行った方が正解だと思うけどね
半兄もドバイで勝っていたし

23:
調教師はかなり弱気
●キズナについて佐々木晶三調教師

京都コースは良いと思いますが、3200mに関しては
去年のレースを見ると距離だったのか、骨折していた影響だったのかは分かりません。

馬がガッチリしてきて、マイラー体型になったような気もしています。

ディープインパクトの子供ですが500キロを超えていて瞬発力が凄いですし、今は仕掛けると一気に10の力を出してしまう感じですから。
ただ、その辺りはレースでは武豊騎手にお任せですね。

前走後、最初の2週間くらいはちょっと疲れも出ましたが許容範囲でしたし、今は全く問題ありません。
良い天気でやれそうですし、ジョッキーも『盾』豊さんですから(笑)

46:
スペのときはブライトやジャスティスなど強力な差し馬いるのに先行してセイウンスカイを潰しにいって押しきったときはしびれたけどな

60:
前走は早めに捕らえにいって、
ラキシスに差されたから
今回はドンピシャで差しにいくということかな。

61:
佐々木と武のトーンが違うよな。
佐々木はいつもより前のポジションで進めたいと臭わせている。

65:
もう忘れたのかよダービーを。
2回叩いたキズナが外回ったから届かない?そんな次元の馬じゃねーから。

86:
本当にある程度前に行くつもりがあれば怪我明けの京都記念はともかく大阪杯で試してるはず
去年同様の競馬をするだけって事なんだろ

89:
武豊はキズナには父親と同じくらいの豪脚があると思ってるんじゃないかと
俺は昨年の敗戦のコメント読んでそう思った

91:
>>89
ディープでも今の馬場でキズナみたいな競馬したら取りこぼしても不思議はないよ
当時と馬場が違う

114:
なんで末活か○馬を前行かせてその脚使えると思うんだろ
京都記念のハープスター見ただろ?

126:
まあ武に岩田みたいな思いきった騎乗期待してないよ

131:
まあ本番でスタイル変えられたらむしろ迷惑やわ

馬券買う人もこれで位置取りに文句言えなくなったね

137:
今までのベストパフォーマンスが後方一気のダービーなんだから別に後方一気という作戦には何の問題もない。
むしろ「先行しろ」という方が未知数で何の根拠もない。

今まで通りのスタイルで乗ってくれた方が馬券としては信頼できるね

151:
そもそも春天で4角10番手より後ろから飛んできた馬っていたっけ?
トップガンくらい?

160:
京都記念は休み明け、大阪杯は不良馬場
だが前走の敗因は本当に馬場がすべてなのか?
はっきり言って完敗の内容なんやが

ニエル賞で重馬場こなしとるし、凱旋門でもそこそこ走っとる
やはり骨折前よりも能力が落ちてると考えるのが合点がいく
無駄に筋肉をつけたのもかえって良くないと思うんだよな

171:
ていうか去年も骨折なければぶっこぬいてただろうし、別にいいんじゃね

174:
キズナの持続力が落ちたってよく聞くけど、ダービーは3Fしか脚を使ってないし、
他のレース見ても前から大して変わらん気がするのだが。

キズナ ラスト5F

毎日杯
11.8-11.2-11.1-11.2-12.0

日本ダービー
11.9-11.8-11.3-11.0-11.2

大阪杯1回目
12.1-11.3-11.2-11.0-11.7

天皇賞春
12.2-11.1-11.6-11.0-11.4

京都記念
12.2-11.4-11.3-10.8-11.2

大阪杯2回目
11.5-11.8-11.6-11.7-12.7
(11.1-11.4-11.2-11.3-12.3) 馬場補正

180:
>>174
>天皇賞春
>12.2-11.1-11.6-11.0-11.4

マイラーが3200m走の最後に骨折してながら叩きだすラップじゃないよね、これ
やっぱり強いわ・・・

192:
>>187京都競馬場は下り坂があるからラスト4F目は速くなる
で、コーナーがかなりキツイからラスト3F目はラップが遅く出る

261:
中団であの脚が使えたら化け物

281:
キズナ自体もう完全に馬体が筋肉ムチムチのアメリカンになってるから
距離不安もあるし後方から行くしかないでしょ
馬の適性考えたら何で天皇賞にこだわって出て来るのかが謎

293:
先週のマドレみたら追い込みは絶対に買えないよな

296:
>>293むしろ追い込みも展開次第では全く買えないわけではない馬場だって証明されたろ
異様な高速馬場の時にありがちなのは内が異様に伸びる馬場で、
差し馬も先行馬と上がり差がないってパターンの時が多いからな
差し馬が抜けた上がりを出せてる時点でちゃんとキッチリペースが流れれば差し込めてもおかしくはないフラットな馬場
まあここまで馬場が速いとスローは確定なんで俺は軸になんかできないけど、
少なくともマドレを見て追い込みが買えないってことはない

334:
アンカツもキズナは自分で動いて勝てるだけの力はないから溜めに溜めてどこまで伸びるか勝負って書いてたな

291:
これでもしも勝ったら、凄いよ
間違い無く、現役最強と呼べる