3:
いまではいつものこと

5:
クラブ馬の募集みたら社台産もノーザン産も
価格の上限が同じぐらいのことが多いけど
明らかに社台はお買い損だよな

8:
>>5
社台はミュゼ二頭だけだからな

6:
ノーザンから軸馬を探すのが的中に一番近いわな

10:
ベルーフは回避だしそもそも白老だし

15:
育成だけで、こんなに差がつくもんかね?
アメリカとかみたいにドーピングしてねーんだろな?
人件費安くあげているし、そんなにいい人材いるのかね?不思議でならんわ。
場長とか獣医師は、結構な給与もらっているみたいだが、
育成スタッフは、ゴミみたいな給与なんだろ。

16:
ってことはノーザンが1-9着独占か

24:
でも2年連続でダービー取ったノースヒルズの方が凄いよね

25:
牧場の差っていう噂だよ
今年になって明暗がくっきり分かれてる

27:
社台の今年の2歳はピサだろ?
また大惨敗確実だな

30:
チチカ○に全力投球とかやってたな

そりゃ差がつくわ

32:
年間休日52日って、ブラックどころじゃねーー。w
おまけに給与15万弱って笑えてくる。w
余程の覚悟ないと応募してはいけないな。w

38:
>>32
週一休めるのか
おれ酪農してるとき100連勤で辞めたわ

37:
牧場の方針の違い
おそらく社台はトレセンで仕上げる
ノーザンは牧場で仕上げる

44:
>>40
なるほど
てことは社台ファームが劣化したのではなくノーザンが進化したのか
桜花賞以前から今年はどうも社台ファームとノーザンファームで明暗がくっきり分かれていると言われてたからな
ルージュバ○クも天栄で仕上げてトレセンでは一本追いだけ
あれでオークス勝ってたらやばかったな
調教師要らずになってしまうとこだった

46:
回避したアヴニールもノーザンだな

48:
こんだけ出せば勝つ馬出るよな
これで勝馬出せなかったらひくわ

49:
社台ファームはクラシック三冠レースで苦戦していて
昭和61年にやっとダイナコスモス、ダイナガリバーで
クラシック三冠レースを初めて勝てたが、それからまた
ジェニュイン、タヤスツヨシの年まで勝てなくなった。
吉田善哉死後、社台ファーム早来の方はノーザンファームに名前が変わったけど
かつて社台ファームがクラシック三冠レースで苦戦してたのが嘘みたいだ。

42:
ウイポだと4頭だしまでなのに・・・・・