4:
昔とキャラ変わったよね。
前は有能だけど感じ悪いおっさん、
でも根はいい人
って感じだったのに。

英ダービーがどうとか
変なホラ吹きおじさんキャラになったのは
いつからなんだろ。

POG人気が高まってそっちの需要増えたからかなあ。
詳しい人にその変遷を聞きたい。

5:
サンデーレーシングの複数出しは文句言われんのにマイネル コスモが文句言われないのはおかしいだろ やってることは一緒なのに

7:
ラーメン評論家が美味いラーメンを作れる訳では無いみたいな事を以前どっかのスレで読んだ

9:
なんか無駄なロマンに取り憑かれて
折角のチャンスを何度も無駄にしてきたんだと思う
コスモバルクとかプレイアンドリアルとか
普通に栗東のそれなりの厩舎に預けてれば
3歳クラシックの一つは取れてたよ

何だよホッカイドウ競馬とか川崎競馬とかさ
とりあえず一回ダービー獲ってから浪花節やればいいのに

12:
安馬をそこそこ走らせてコスパ良く稼ぐのは得意だけど、
手間隙と金をかけて一流馬を育てるノウハウはないんだよね。

19:
>>12
安馬をギリギリまでシバキ倒して賞金稼ぐノウハウしかないんだしw

でも真面目に
芝マイルG1にナイキアディライト産を出せるのは世界でこの人だけな気がする

13:
とりあえずこれだけ変えないと

ダサい冠名
ダサい勝負服
繁殖牝馬
預託厩舎

14:
肌馬に金かけないで変な種馬買ってくるから・・・

18:
>>14
社台はとにかく世界中から繁殖牝馬買いあさったと聞くね
もちろん今もサンデーの血を薄めるために異系牝馬を求めて世界を飛び回ってる

総帥に足りないのはそういうとこよね

17:
バルクの時のダービーはえげつなかった あれはサンデーレーシング以上に露骨だった
コスモサンビーム マイネルマクロス マイネルブルック マイネルデュプレ サンデーレーシングと違ってほぼ勝てる可能性ないのに出してくるなんて単なる枠潰しとしか言いようがない
あれ以来コスモ マイネル軍団が嫌いなった

45:
>>17 コイツは酷いニワカだな
それらの面子より酷いメンバーは毎年沢山出走している

マクロスなんてキンカメを完封してるし
サンビームは2歳史上最高獲得賞金記録持ってるし

23:
ステイゴールドは皮肉な事に何故か社台SSでしか結果残さなかったな

24:
>>23
ブリーダーズとビッグレッドのシャトルでは?
種付け場の問題じゃなくてBRFの育成があわないんでしょ

25:
安馬から鍛えればそこそこの馬になる馬を
見抜くスキルは間違いなく天才的にあるんだよな

ただそれだけだから自分のカテゴリ外の高い馬を買ったり
論評しだすと外れまくって一気に胡散臭く見える

37:
>>25
ねーよw
マイネルの馬、いままで何千頭いたと思ってるんだ?
確率的にそれだけいれば、安馬でもそこそこ走る馬は出てくるってだけ
というかあれだけ頭数いる割には率悪いだろ

岡田がいままでどれだけセールに大金つぎ込んだか分かってる?
高馬から安馬まで買い漁って、コスモバルク程度が最高で、大半は駄馬ばかりってありえないひどさだから

26:
古臭い血統の安馬を牧場でシゴキまくる
ただこのやり方は繊細なSS系との相性が悪いように思う

27:
まあ一応マイネルネオスが障害G1勝ってはいるが

28:
ロージズは成功の部類だし最初から悪くないと思ったが
何故コンデュイット

29:
馬業一本で日本でも有数規模の生産規模まで育てたっていう部分は
立派だとは思うんだけどね

31:
どんなに馬体の高説述べても最後はいつもサンデーのキレに負けるという

じゃあなんで非サンデーばっか持ってるんだと思う

32:
>>31
種牡馬で特大ホームランを当てたいから

34:
>>32
けしからん夢をみた日高よりはマシって事か…

35:
柴田大知を乗せてる時点でダメ
なんでマイネルの会員は怒らないんだろうね?
馬が弱いって考えてるのかもしれないけど、
馬柱見れば柴田以外の騎手が乗ったときは成績よくて
好走してた馬でも柴田が乗ると凡走してるのがわかるけどね
柴田も愛して会員になってるならまあそりゃお好きにって感じだわ

41:
総帥が頑張らないから社台独裁競馬になってるじゃん
面白くないから頑張ってよ

43:
>>41
総帥は社台グループとサンデーの血には完全白旗を上げた上で勝負してるから
問題はマエコーあたりに完敗してることよ

51:
馬体や馬の動きに関する知識や美学はすごいんだけど血統に対する知識はどうなんだろうか

47:
菊で当時、賞金順で出走出来ないはずだったスーパークリークを自分のマイネルフリッセを下げて出走させた事もあったがなぁ

まさかこんなキャラと扱いになるとは…