2:
素晴らしい文才

3:
規格外の強さだからな

5:
同世代からダービー馬スペと世界のエルコンが選ばれてるから3頭いても困るから

6:
>>5
そういう事か?審査員の目はふしあなだな?
あの強さがわからないのならまるで素人だよな
グラスがあの牝馬4頭に負けるわけないしょ。

8:
俺は宝塚で馬連1点10万勝負して20万に有馬で馬連1点20万勝負
して88万勝った。スペシャル グラスありがとう

9:
東京だからかな
グラスは東京苦手ってことになってるから
牝馬どれか外していれたいけどな

10:
東京2400だからだろ

12:
勝っちゃう馬が分かると夢見れないだろ

19:
サイレンススズカはダービー出てる。

21:
東京×ってのは正直わからんよ
アル共で見所あったから有馬で買えたわけだし

22:
○外+エルコンの二番煎じだから人気なんかないでしょ。
日本で生まれ育ってないのが一番に大きいね。
実績もエルコンには届かない(強さは知らん)

32:
>>22
二番煎じって意味知ってて言ってる?先に重賞もG1も勝って実績残したのはグラスだから

39:
グラスが選ばれないのは構わんが>>22とか絶対リアルタイムで見てないだろ

28:
府中は走らんからな

31:
グラスが最強なのは夢ではなく現実だから