2:
しらん

4:
実際上手かったしな。中央でも積極的に位置を取れよって話だw

12:
>>4
今日の見ると武は位置を取ろうと思えば取れるのにわざとやってる可能性あるな(笑)

6:
クリソライトは揉まれるとその時点で終了だから多頭数の中央は洋梨です

8:
岩田が主張して落ち着きかけた瞬間に
武強襲だから岩田も焦ったろ

11:
普通に上手かったやん
岩田はなにしてんの?って感じだったけど

13:
十分上手かった武豊
ただし幸はもっと誉められていい

15:
ト―センスターダム以降芝のGⅠで積極的に前行ったこと無いよな

16:
ダートの時は前取りに行くよね
これが不思議だわ
中央芝は溜めたほうがいいと盲信してるんだろうか

23:
>>16
なんか武の中でポリシーみたいなのがあるんだろうな
この前デムーロがスマートレイアーをあっさり先行させて勝ちきったときは複雑だったがw

24:
>>23
レイアーは武でも先行させてた馬だからね

44:
>>24
500万下で先行させるのとオープンやら重賞で先行させるのは全く違うぞ

20:
ルメールが乗ってたら勝ってたと思う。折り合いつけて。

21:
>>20
ルメールはこの馬を乗りこなせず降ろされんだよ

22:
上手いっていうより掛かってる馬をいい塩梅に乗るのは豊らしい
コース取り下手く○って欠点が大きく出なかったのは運が良かった

26:
武は隠れ大井巧者だし

29:
>>26
昔はあまり上手くない言われてたのにな
武自身も難しいとか言ってた気がするし

31:
ルメールは掛かる馬を前で御せないからね
サトノルパン、サトノアラジン…
ウォッカでも持ってかれてただけだし

ハーツみたいに、他が教育した馬なら先行出来るけどね
これは典がしっかり教育したおかげ

33:
サトノクラウンもルメールより福永が合うと思う
てか、クリソライトは次どこ使うんだろ
リッキーと被らないかな

38:
武は、勝ち負けより馬の特長を活かそうとする方を優先する感じ

だからキレがある馬だったり、末脚が活きる馬ではうんと後ろから競馬させるし、一本調子だったりキレがない馬では前で競馬する

ダートで積極的な競馬をしてるイメージがあるのは、ただ単にたまたま先行馬に多く乗ってるだけだと思う

43:
クリソはこの競馬するしかないんだよ

51:
ダートの武は普通に先行させるから勝てる、マックのころみたいに
芝でも先行押し切りの正攻法やればいいのにな

武は追い込みより先行の方が格段にうまい、全盛期岡部みたいに
ルドルフタイプの馬に巡り会っていたらなあ

58:
武豊はさすがだなぁ
今日もうまい騎乗だった

60:
道中は持ってかれてた。
しかし3、4コーナーが絶妙。
樽前が4角反応鈍かったし幸も焦っただろーな。
ただ地力の差で敗れた小さいようで大きな3/4馬身差