3:
照哉と競争するのか

5:
>>3
社台が欲しがるタイプには見えんが・・・

8:
>>5
照哉は総帥との対談でゴルシ評価しとったで
勝己の方は絶対欲しがらないだろうけどな

9:
蹄もガッシリした健康な仔が産まれそうなのと
芦毛が増えそうだから嬉しい

11:
すでに社台だったんじゃねーの?

16:
種馬としての需要があってよかった…
GⅠ6勝馬が誘導馬(気性的になれるかわからんが)とか酷いもんな

21:
既に社台へ売約済みなどという怪情報が流れていたが果たして
まあ秋の結果次第で大きく変わる余地がまだ残されているけど

23:
社台入りしてもサムソンみたいにすぐ他へ移動だろ

25:
総帥が買った種牡馬で一番成功したのってなに?

26:
ステゴ

30:
なんでこの人って大物引けないのかね

51:
>>30
育成の差
預託厩舎の差
しらんけど

37:
総帥は種牡馬買う値段の10倍以上使って世界中から異系牝馬を買い漁れば成功するんだろうな

42:
過去の総帥のゴールドシップ発言

GCで社台の社長との対談
総帥「社台はオルフェーヴルでいいじゃないですか。ゴールドシップは買わないでよ」
照哉「あぁ…はい(ニヤニヤ)」
総帥「みなさん聞きましたね?照哉さんはゴールドシップを買わないそうですよ」

BS11での番組で
総帥「僕はねぇ…ゴールドシップがねぇ…大好きなんですよ」

43:
アイルハヴアナザーがどうなるのか気になる

50:
さすがにオペみたいに個人所有なんて無謀はやらんだろ
牝系弱いから社台入りできたとしてもサムソンみたいに実績からほど遠い待遇になりそう

34:
まあ、やってみないとわからないよね