4:
札幌だって12日やないかい
小倉も年間20日しかないし

6:
中京の開催をもっと増やせ

7:
福島も中京も似たようなもんか
っていうか、日程見たら秋の福島は11月15日1日だけ開催なんだな

8:
>>7
10月31日~11月15日の6日間だよ

26:
>>8
だよなw
1日だけなわけないわ
重賞レースがその日だから、カレンダーにはその日しか載ってなかったのか
しかし、福島競馬場も年間20日か
それを春、夏、秋と分けてやってるのに、すぐ芝がボロボロになるのな

12:
遠すぎる

13:
道民だが函館で生観戦は無理。

札幌なら何とかなる。

15:
障害レースの処遇といい、なんか決断が必要な時期だけど
決断できるような人間がいないまま先延ばしにされ続けてる気がするな

28:
>>15
障害レースは残すべきだよ
弱肉強食の世界のなかで、最後のチャンスってものがあってもいいじゃない

20:
逆に丁度いい。

23:
GLAYのライブ会場として貸してやれ

24:
函館競馬場は洋服の青山の大事な広告塔だからな

27:
電力不足問題はまだ解消されないのか?いい加減薄暮復活させろよ

49:
>>27
売り上げは確かに少しあがったが残業代がかさむから利益にならないので二度とやりません。
電力云々は止めるためにひねり出した理由。

34:
芝1200Mスタート地点付近にある洋服の青山の存在感は異常

40:
元々函館開催なんて関係者の慰安旅行でしかないし
札幌開催が終わるまでのプチトレセンが主な目的だから開催日数なんぞどうでもいい
むしろたかだか人口20万の町で2ヶ月もやる必要なんぞない
ひたすらトレセン業務だけやってりゃいいと思うが札幌の馬場が痛むからしょうがなしにやってるだけ
主催者もその辺わかってるのか大したレース組んでないだろ
函館スプリントぐらいかマシなレースは

41:
生産頭数が最盛期の3分の2~半分近くまで減ってるのに3場開催する必要があるのかと

44:
当然冬に競馬できないのは分かるが、せめて5-10月は北海道開催を積極的にやってもいいだろう。

45:
>>44
必要なし
門別とばんえいで十分だ

48:
>>45
道営札幌競馬復活希望
ばんえいは大井あたりで冬にやってくれないかな
(過去のアトラクション的なのではなくガチに馬券販売を伴うやり方で)

47:
大昔の北海道シリーズは札幌2開催16日函館1開催8日だった
その後札幌函館共に2開催16日の時代が長く続いたから
12日でも物足りないと感じるんだろうな