2:
あれってパートンが下手く○で前に突っ掛けたの?
和田が進路妨害?

5:
リヤンドはまだ骨折したで言い訳できるけど
アッシュはどうしようもない

6:
まったくのク○駄馬でもないのにいろいろ言われすぎやろw
兄が偉大過ぎんねん

7:
>>6
まったくのク○駄馬でもない
(※ただし1勝でG3でシンガリ負け&3勝で1600万下でシンガリ負け)

9:
代用種牡馬としての需要もあるのだろうか?

10:
>>9
サンデー系完全飽和状態の現状は厳しそう
でもドリームジャーニーが種付ヘタだから場合によってはチャンスあるかも

15:
>>10
ビワタケヒデが種牡馬まったく駄目だったからね。
いくら三冠馬の全弟だからといっても駄目なものは駄目。

13:
リヤンドファミユは募集6000万で5600万稼いでるからまだいい
アッシュゴールドはとんでもない不良債権

16:
>>13
リヤンド三冠馬の下なのに安すぎだろ。
元からあまり期待されてなかったんだね。

20:
>>16
何言ってるのか知らんが買われた時まだオルフェ三冠なってないだろ

14:
さすがにファミ通もアッシュも去勢はないよ

オルフェーヴルがブライアンとかエルコンみたいに、いつポックリいっちゃうかわかんないしね

ファミユは筋肉の柔軟性がいいし、気性難と骨折によるメンタル弱体がなければもっとやれた馬だし。

17:
アッシュもデビュー前に骨折してなかったか?

18:
あいつら産まれる前に骨折してたからノーカンノーカン

19:
リヤンドは骨折経験してたから強気の募集できなかった
そんで骨折したリヤンドでもけっこう走っちゃったもんだからアッシュで超強気に募集して無事不良債権化

21:
やっぱり新馬戦でのサトノキングリーとのハナ差がとてつもなくファミユの馬生を変えてしまったんだよなぁ。
デムーロ罪深いよ

23:
社台RHだった時点でなあ

24:
5秒以上の大差って故障でもしたか

33:
>>24
和田の馬と接触したように見えた

25:
アッシュはせめてエスプレッソの2着だった重賞取っておけばな

28:
アッシュここのところの走り見てもダメだな…
未勝利一勝のみか…
菊花賞の日、現地で見たわ

31:
オープン勝ちや重賞2着してる時点で底辺はない
デビューできませんとか、キングフラダンスみたいな戦績とか
ヒドイのはいくらでもいる

34:
アッシュはこの前のラジニケで池江が思ったより馬体が増えてないって言ってたのが全てだろう。
幼駒の時騒がれたがそこから成長しなかったってことかと

38:
「全弟が走らないのなんてよくある話」
みたいに言う人いるけど
アッシュゴールドは

とんでもない値段のクラブ馬→からのとんでもないシンガリ負け

だから今までの失敗した名馬の兄弟よりインパクトあるのは当たり前だよね

43:
>>38
ザサンデーフサイチみたいな話だろう?

40:
オルフェは馬群から抜け出すときの加速力が歴代最高クラスだったけど、
リヤンドちゃんはそれが全くねーのがイタい
少しでもあればG3くらい勝てるのに

44:
https://youtu.be/Mlp55jyiNTU
いつもの

46:
>>44
毎回岡田の完璧だぁで笑う

47:
リャファミもアシゴルも力強さがないというか走りが薄っぺらいというか
とりあえずバランスボール乗せて体幹鍛えたほうが良い

48:
いい機会だから池江池添縛りやめてくれんかな

49:
>>48
それ。次の妹も池添じゃなくていいわ。

53:
このレースちょっと八百長っぽくなかった?
前日にリアファルやたら売れてて
蓋をあければ超スローの楽々単騎逃げ
人気を吸わせそうな馬も勢ぞろいさせて
どうも八百長っぽい感じが、めったに思わないんだが・・・

54:
アッシュはムキムキっぽくて
全兄弟たちと良い意味で似てないみたいに言われてたよーな
結局そこがダメだったんだろうなぁw

57:
エストソルシエールは大型だっけ?

60:
>>57
ステゴ牝馬としては相当でかい

59:
アッシュは京都専用かも