6:
木村が一番わからん。
上手いとは思うがあまり園田からでないので
比較が難しい。タガノジンガロのときは外に
でてその腕を見ることができるが。
せめて岡部や赤岡みたいに南関あたりに
スポット参戦して欲しい

19:
高知赤岡か…両目見えてりゃ文句なしに宮川実なんだがなぁ…

20:
赤岡は、照哉が名前出す程の騎手だよ
地方騎手をあそこまで持ち上げるなんて、アンカツや岩田ですら無かったし
岩田の名前なんて出した事すらない

赤岡がNo.1

22:
やっぱ赤岡もそうだが、地方交流重賞などでそこそこの馬に乗らないと、判断がむずかしい。
最近では赤岡はサクラシャイニーぐらいか?
吉原が目立っているのもその辺だろ。
とにかく声がかかれば全国を回るぐらいのこと
はしないと。南関での赤岡の騎乗をみたが、やっぱうまかったよ。少なくとも兵庫の田中よりは。

30:
今までの話をまとめると
吉原 赤岡 御神本>木村>>F>森>田中 山口 岡部
>永森 真島 的場> 北海道 東北の騎手
こんな感じでOK?

36:
一応真島は南関リーデイング2位
なんらかのアクシデントで森がいなくなてば
コイツが南関NO1ジョッキーという現実。
それだけ今の南関は人材不足。還暦前の人が
リーデイング3位って・・・
だから赤岡か吉原が南関に移籍したら無双できる。

44:
お前ら石崎さんの鐙が左右で長さ違うの知らねえだろ
あの人はすげえよ

46:
吉原 御神本 赤岡の誰が中央行ってもリーデイング取れるだろう。
去年戸崎が取ったが、技術に関してはこの3人
は確実に戸崎より上。
これに異論はなかろう?

48:
赤岡はこの前短期で南関に来たときも稼ぎまくったよなあ

56:
武豊 石崎親父
横山典 吉原
蛯名 真島
岩田 文男
浜中 赤岡
戸崎 今野
福永 森
川田 岡部誠
和田 繁田
幸 柏木
北村宏 矢野

ざっとこんな感じのイメージ

57:
今野は池添
和田は和田

61:
何故騎手は地方のがレベル高いんだろ、馬も施設も賞金も中央のが断然なのに…

62:
やっぱりぬるい環境がダメなんだろ。完全にダメ公務員みたいだよ、JRAの騎手は。いい馬を、広いコースで安全運転だから。狭いコース、急なカーブで駄馬を何とかしないといけない地方騎手のほうが腕が上がるでしょ。

72:
内田が中央移籍した時の優駿インタビューで
「こんなに楽でいいのかなと思いました」と言っちゃうくらいだから、地方と中央の環境はまるで違うんだろう。

74:
森=福永わかるわ
平場王
重賞の勝率がリーディングジョッキーとは思えない

76:
>>74
夜7時くらいから南関やりはじめるサラリーマン層は
森泰斗がダントツでリーディング首位で連続年間250勝ペースなのが謎なはずw

78:
金沢以外で乗ってる吉原、園田の木村の2強だろ
安定するのは吉原だろうけどハマると手がつけられないのが木村その分ポカも多いけど
岡部、東川がトップの東海は問題外

84:
まあ、
乗り難しい小回りコース
騎乗数
走らない 気性の悪い駄馬の騎乗
安い賞金
上の条件で必死にやってトップ取ってる地方
の猛者がハナタレ中央騎手に負けるわけないわな。
で、Fの順位は森の上でいいのか?

85:
Fが南関移籍したら森より勝てるの?せいぜい石崎息子ぐらいじゃね