3:
【スプリンターズS】ハクサン西園師「今度はハナ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000530-sanspo-horse
「今度はハナを譲らない。何が何でも逃げる。それで負けたら仕方ない」と、西園調教師に迷いはない。
【スプリンターズS】アクティブミノル堂々逃げ宣言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000515-sanspo-horse
もちろん理想はハナ。
北出調教師は「枠順もあるけど、スタートは一番速いと思うし今回も行きたい」と逃げ宣言。

5:
ハクサンは逃げる逃げる詐欺

7:
ハクサンムーンの今年

【オーシャンS】ハクサンムーン 西園師逃げ宣言「ハナにこだわる」
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2015/03/04/kiji/K20150304009910490.html
西園師は「ハナに行った方が強い。今回はハナにこだわりたい」と逃げ宣言。

逃げる

【高松宮記念】ハクサンムーン極上12秒2 完全燃焼の逃げ宣言
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2015/03/27/kiji/K20150327010056830.html
師は「ハナにこだわり、自分の競馬で行って負けたら、仕方がない」と完全燃焼の逃げ宣言で、悲願のG1初制覇を見据えている。

逃げない

ハクサンムーン超抜時計 逃走一気!/セントウルS
http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&year=2015&month=09&day=11&id=1536361
西園師は「勝っている競馬は全て前に行ってなんぼ。スピードの違いでハナに行くだろうし、無理に控えることはしない」という。

逃げない

12:
でもこちらも譲る気はないらしい

【スプリンターズS】栗東レポート~アクティブミノル
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_6○89.html
●アクティブミノル(北出成人調教師)

◎どういった戦い方をして欲しいとお考えですか?

この馬の持ち味はゲートの出の速さということなので、枠順に関わらず先手を主張したいと思いますし、
前回のようにもしハナを切る形になったとしてもそう楽な展開になるとは思えませんので厳しい戦いになるとは思いますけれど、
この馬の競馬をするのが一番だと思いますので先手を主張したいですね。

20:
何が何でも逃げるvs理想はハナなんだからハクサンだろ

40:
その気になればベルカントが一番速そう

42:
こういう時は得てしてスローペースになるんだよな

52:
○入場時に5回転以上したら逃げられる
それ以下だったら逃げられない

55:
もうズブくなってる

57:
ハクサンムーンって別に逃げなくても結果出せるのに
なんで毎回逃げ宣言するんだろうね
宣言しといて他にハナ主張するのがいれば競らないであっさり引くし

65:
隣同士wwwwwwwwwwwwwww

66:
隣同士あなたとわたし
アクティブミノル

70:
大体こういうときはどっちかが出遅れて決着がつく