4:
社台は血も涙もないからしゃーない

3:
いまの4歳世代のラストチャンスを生かせなかったんだから仕方ない

6:
ペリエのお陰で勝ててただけのラキ珍だし期待してたのが間違い

8:
リアファル覚醒フラグ

9:
2011年産ゼンノロブロイ産駒184頭の母の実績

母重賞勝ち 6頭
グラッブユアハート サイコーキララ ビハインドザマスク プンティラ ルンバロッカ ヴェストリーレディ

母GⅠ勝ち 15頭
アイランドファッション ガヴィオラ ゴレラ シャトゥーシュ  シーズアン ジンジャーパンチ ダンシングエディ ネームヴァリュー パイタ フラワーパーク マジカルファンタジー メイボール ララア リーサ ヴィヴァシャスヴィヴィアン

産駒重賞勝ち 9頭
アドマイヤハッピー エンジェルインザモーニング サンフラワーガール ストームホイッスル ダンスーズデトワール チケットトゥダンス ハルーワソング バーンダンス レーゲンボーゲン

産駒GⅠ勝ち 3頭
ニキーヤ マンダララ ラスリングカプス

母重賞勝ち+産駒重賞勝ち 1頭
ロゼカラー

母GⅠ勝ち+産駒重賞勝ち 3頭
アゼリ シンハリーズ ポトリザリス

母重賞勝ち+産駒GⅠ勝ち 1頭
エアトゥーレ

母GⅠ勝ち+産駒GⅠ勝ち 3頭
ドナブリーニ ビワハイジ レーヴドスカー

*種付けするも不受胎だった主な馬
アルゼンチンスター オリエンタルアート バブルドリーム ファストフレンド プリンセスオリビア モテック リリオ

30:
>>9
この世代の大コケがあまりに痛かった
初年度が良かったから期待されたんだろうが。

11:
京都5Rで○みてえな馬がいるなあと思ったらロブロイ産駒だった

13:
ゼンノロブロイの初年度は繁殖牝馬の質の重要度を示す貴重な資料だと言える
大したことない種牡馬でもひたすら良繁殖につければGⅠ馬の一頭くらい出す可能性はあるという

17:
>>13
注意:例外としてバブルガムフェローが居る

18:
>>13
ほんとディープなんかロブロイの10倍近い繁殖貰ってコレだしなあ

19:
>>13
オペラオーさんもワンチャンあったやろうか

27:
>>19
オペ産駒は昨日もオープン勝ちしてる
きっと来年はG1馬出すよ

37:
>>27
Jが付いてもGⅠはGⅠだしな

20:
サンデーの2世で社台に残ってるのってディープダメジャーハーツクライゴルアぐらい?

34:
>>20
もう残りはそれだけか

47:
>>43
ダンスまだ社台にいたんだ!? 売りにすら失敗すると飼い殺しになるんだな
まだ活躍の機会が残されてるのならロブロイも早めに売りに出される方がいいのかもな

41:
>>20

ネオさんがおろう。
なんだかんだ皐月x2とダービー有馬DWC勝ってるしな。

22:
社台が今買い戻したいのは
スクリーンだろうね

33:
>>22
なんで?

25:
残念だわ
父ロブロイ母ラドラーダ母父クリスエスの藤沢血統が見たかった

厩舎は角居でもいいけど

28:
長距離こなせるリアファルが後継馬か

29:
ゼンノロブロイ 150万 101頭
ブラックタイド 150万 194頭

31:
4歳4強とは

32:
>>31
ネオさんはちゃんと後継出したやん!

35:
初年度のプチブレイクが信じられないくらい落ちぶれたね

39:
藤沢馬は繁殖上がってもあかんな

42:
>>39
牡牝ともに全然駄目ってほどじゃないけど、例外なく期待外れの域ではあるな

44:
産駒は母方のマイニングの影響が強く、馬力もそこそこ、瞬発力もそこそこ、持久力もそこそこの中途半端が多い印象

社台には瞬発力に長けたディープがいるし、中長距離用のハーツもいるから中途半端産駒を出すロブロイは洋梨なんだろな

46:
アズマシャトルに期待

50:
ディープはしかしほんと牡馬大物が出ないね。
揃って一番強い印象なのが新馬戦ってのがなあ。
まあでもあれだけアベレージで勝ててるなら
失敗種牡馬では無いと思うけど。

でも新馬荒らしてクラシックまでにしぼむから
最近クラシックがつま○んていかん。
1600万ぐらいの1800とかオープンのマイルとかに
ゾロゾロそういうのは出てくるのもすげーキモい。

51:
スクリーンヒーロー、ブラックタイド、マツリダゴッホ
地味に日高の種牡馬が最近頑張ってるな
日高の零細牧場にはありがたいだろう

52:
高額牝馬群を1頭の種馬が独占するってことは、その種馬から大物が出るというよりも、むしろ他の種馬から大物が排出される可能性を下げることによって、その種馬の評価を高めるのに役立っているような気がしてならない。

53:
トウカイテイオーを冷遇した社台は絶許