4:
数百万は並じゃねえよ、並以下。

6:
キタサンブラックそんな安いの?
そんな血悪く無いと思うんだが

15:
>>6
近親の主な活躍馬、アドマイヤフライトだからな。
良血とはいいがたいわ。

26:
>>6
あと距離適性じゃね?
血統だけ見ると軽いマイラーっぽい

11:
>>6
ブラックタイドは当時50万の種付け料だから。
弟とまるでタイプが違うのは興味深い

12:
>>6
父親がディープの全兄でも、
社台から見捨てられたクラスだからね。

17:
>>12
日高の牧場がディープの安い代わりでつけてるからな。

19:
>>17
そうだよね。
種付け料もリーズナブルでダートもソコソコいけるからね。

10:
>建築家の小林祥晃

これ初めて聞いたわ
風水のオッサンだと思ってたw

13:
数百万払っても
デビューできるかどうか怪しい世界

14:
「馬主」は馬券買ってるギャンブル狂なんかメじゃない程のギャンブルだからなぁ…

16:
俺が馬主なら、晩成型で健康◎のダートが得意な馬を数頭所有するよ。

22:
>>16
じゃあ、父ミルジョージおすすめ

54:
>>24
そんなに走る?駄馬しか産まない。

24:
>>16
ディープスカイ産駒かな?

36:
>>16
晩成型数頭って最初辛そうだな
毎月の預託料等の維持費払っていけんの?笑

51:
>>16
浄閑(一村哲也の疫病神)きた

61:
>>51
ヨヨギマック買えただけでも大したもんだよ。なおモーリス完全スルー

94:
>>61
最近ブログアップしてない
一村に契約きられたんじゃね?>浄閑

27:
節税なんだけどね

29:
>>27
実際に、払った税金は少なくなってるだろうが、
それ以上に大損ブッコいてるはずだぞ。

32:
毎年飼育育成代で200万以上かかるから道楽

33:
この馬、別に菊花賞勝っていなくても
重賞2勝に着外が皐月賞だけなので十分稼いでいるぞ。
これ書いた記者は競馬のド素人。

38:
>>33
ど素人向け記事だから良いんじゃね?笑
専門家ほど買い辛いってのは違和感あるけどな
専門家ほど馬券検討スタイルは様々だし

前哨戦も買ってるわけだしね

78:
>>38
セントライト組はルドルフ以降
馬券にすらなってないんだっけ?
それだけで切りそう
血統は最近はあてにならん

85:
>>78
そもそも関東馬が雑魚なだけ

35:
元手数百万だの、3分で1億稼いだだの、
経費がどんだけ掛かってると思ってんだよ。

37:
500頭なら5億はつかってるはず
もと取れてるの?

45:
金子みたいに、何を買っても走りまくり、牡馬牝馬ともに三冠馬ゲット。大失敗種牡馬の馬でただ一頭走った馬を購入、突然変異の白毛馬で重賞勝ち、ついには八大競走全勝。
って馬主以外はみんな馬主なんて損してるから。ただ人脈は増えるとは思うが…

39:
ブラック企業
ブラックバイトと
なにかとブラックが話題のこのご時世に
キタサンブラックと名付けた サブちゃんの度量に爆笑

40:
高い馬には手を出さず道楽でやってたんだろうけどGI取るのに53年か

42:
ドゥラメンテに感謝しなきゃね

44:
春は天皇賞から安田記念に向かうイクノディクタスのようなローテで

47:
>>44
函館記念…には出られないだろうな~最低59.5キロのハンデだし

46:
ディープしょぼいな~

67:
>>46
それなりに勝ってはいるんだが
中長距離で活躍する大物牡馬が出てこないからな
期待された程活躍してるかと言われたら活躍してないと言わざる得ないな

49:
途中送信失礼
この馬、今年だけでG2を2勝(約5000万×2)G1を1勝(約1億)で2億は稼いでるね

52:
これうまくいくとスプリント、マイル路線で活躍して現代のタケシバオーみたいになるかも・・・?

55:
スプリントやマイルには適性はない。前々でペースに関係なく折り合えるのが最大の長所の馬だから、1800以上はあった方が絶対にいい。血統的に勝っても人気しないのもいいとこだ。天皇賞春に出てきても、血統がて絶対に言われるんだしw

56:
毎月40万くらい調教師に払うんじゃなかったかな
それだけで年500万くらい使うんだし儲かるわけがない
道楽だよな

57:
適性なくても勝てるくらい、全体のレベルが落ちてる
全馬が適性なかったら、適性も関係なくなる

62:
安馬でも預託料がバカにならんからなぁ

63:
つってもG1勝つまで何頭購入していくら使ったんだよって話だわ
トータルで見りゃ大赤字やろ

64:
まあサブちゃんも馬で儲けようなんて気はサラサラないだろうから、
気に入って購入した馬が活躍してくれて純粋に嬉しいってだけだろな。

初のG1がクラシックってとこがいいよな。
さすがサブちゃんだよ。
大魔神やコパなんてしょせん短距離や牝馬限定の格下G1しか勝ってないし。

65:
個人馬主やるのは人脈作るのが主で稼ごうと思ってやってる人って殆どいないんじゃないの

68:
うちの叔父さんは30年以上馬主やってて重賞勝ちはGⅢを1つだけ…(´・ω・`)

73:
>>68
普通に凄い事だぞ

77:
>>73
シゲルなんてあれだけ馬を持ってて、中央のサラブレッド平地重賞は0勝だからな~スダチが一番近かったんだから。

82:
>>68
重賞獲ってたら凄いやん!!!

87:
>>73-82
ありがとーノシ
サンデーサイレンス産駒で2億以上稼いでくれた馬主孝行な牝馬だったんだよ
GⅠにも何回か出走したけど6着が最高だったわ

91:
>>87
チアフルスマイル?

71:
キタサンチャンネルなつい

109:
キタサンミサイルって馬も成績はまだダメダメだけど
血統見る限り面白そうだな

75:
本来ならキタサンヒボタンで勝ってたはずなんだよなぁ

79:
大野商事名義だから他の馬の購入費と飼葉代にあてられるだけ

89:
最近はガッカリ菊花賞馬も多いからもっと強くなって古馬の大物になって欲しいな

90:
>>89
有馬記念と春の天皇賞を取れれば引退しても種牡馬としていけそうだ

95:
キタサンブラックって弱いイスラボニータだよね

98:
高馬買ってもOPまで行くのすら稀だからな
安馬買ってる方がマシ

99:
デビューにこぎつけることができて一安心、勝ち上がれば万歳、出世すれば万々歳
重賞制覇なんて夢心地、G1制覇なんてもう死んでもいい天にも昇る心地

これが馬主の(良い方に転がった時の)現実感だろ
それとは別に肉にされる馬を何頭も見送らなければいけない

100:
いいなあ。

おれも京都競馬場で、
さぶちゃんと「まつり」歌ってお祝いしたかったなあ。

101:
菊花賞⇒有馬
俺の中では最強のローテなんだが。

104:
最近だと思ってたら53年もやってたのかよ
よほど心馬眼持ってないんだな

116:
>>104
オープンまで行けば、大出世と言われている世界だからな

108:
サブちゃん違うけど、ジャスタウェイだって元は1000万くらいだし
夢があるね