4:
俺はレース直後から大作のメンタルのほうをずっと心配している

5:
松田大作ってすぐ泣くな
泣いてるイメージしか無いわ

6:
なんじゃこりゃ~

11:
あのコラムで叩くやつは病気だと思うわ
今見たが変なこと一切書いてなかったが

19:
ローブに一言もないコラム、お前のせいで引退したのに

27:
>>19
確かに
ローブ関係者にまずお詫びだよな

30:
馬の関係者には当日既に謝罪しているはずだが

31:
最後まで読めないからわからんけど
馬が無事で良かった的なコメントいっこもないの??

33:
>>31
自分のことと大作の心配だけ
ローブディサージュの名前一文字も出てない

35:
>>33
あらら…
無名の馬ならまだしも一応G1馬だし一言あった方がよかったのにね

36:
シルクのFacebookでは当日何度も謝ってたって書いてあるし、コラムで無関係の奴らに言う必要なかったんじゃね?知らんけど

37:
度量が広く気配りも出来る俺をアピールするなら入れたほうが良かったんじゃないか

49:
平場困るからはよ復帰してくれや

55:
アンチは福永がなにを発言しようが悪い意味にとらえて揚げ足取りばっかだな
ローブティサージュ陣営には当日既に謝ってたしこのコラムで叩く要素なんもないのに

57:
いっくんなら武さん反面教師にしてくれると思ってたのにな
馬一頭ぶっ殺しといて馬のことについては一切コメントせず
リハビリが辛いだの日記に書いてて関係者に総スカン食らったってのに

58:
こんなんじゃ武さんの二の舞だよ、干されても知らんぞ

59:
>>57-58
福永はちゃんと関係者には謝ってたぞ
武は見舞いに来た藤原にブチ切れてたみたいだけど
まぁ、復帰して干されるかどうかで変わってくるよね

60:
まあ大作もそんなに悪くないしな
修正しようとしてたが馬が言うこときかなかった
むしろよれてるところに馬を追って突っ込んだ福永の腕に問題がある
上手い騎手なら手綱引いて回避できてたと思う
ローブ軸で買ってたから最初はかなり大作にムカついたが
しかたない事故だったわ