49:
>>1
ストームバードの欄どうにかならなかったのかよwwwwww

53:
>>1
ノーザンカピタンはその手の血は入ってないから天下取るんじゃない?
ディープインパクト無しじゃ今の日本競馬は衰退して行く一方だけどな

3:
ヴァイスリージェントのクロフネとか他にもいるんで、補填してくれたら嬉しいです。

4:
そりゃキングマンボいなくなるヌレイエフか、マルゼンスキー、カーリアンいなくなるニジンスキーじゃないの?
プライドはパントレ産駒だったの覚えてるけど、レイルリンクってヌレイエフ系だっけ?ダンシリかなんかだと思ってたわ。

5:
世界レベルだとサ○ラーだけど日本だとニジンスキーの影響やばいかも

6:
>>5
世界だとサ○ラーでFAですね。影響ありすぎですね。

8:
ニジンスキーはキンカメ、ハービンジャー辺りも消えるから
サンデー牝馬の受け皿がクリスエス、クロフネ、その他木っ端なミスプロ系辺りになるという点ではかなり影響する

11:
説明不足で悪かったけど、>>8見てキングカメハメハにニジンスキー入ってるイメージなかったから調べたらグリーンダンサー入ってたから…みたいな。

9:
書ききれなかった分で覚えてるのは
ジェンティルドンナlost
・ダンチヒ・リファール
オルフェーヴルlost
・ノーザンテースト
ゴールドシップ
・ノーザンテースト・ザミンストレル
グラスワンダーlost
・ダンチヒ
ドゥラメンテlost
・ノーザンテースト・ヌレイエフ・トライマイベスト

13:
ニジンスキー消えたらマルゼンスキーの血持ってる馬とキンカメあたりは消えるわけか
NT消えたらステゴダメジャーバクシンオー全部とダイナカールの脈が全部消えるな

15:
>>13
日本だとカーリアンの血を持ったビワハイジやタイキシャトルもいますね。

14:
リファールが消えたら、ディープとハーツがいなくなるので、リーディングサイアーがキンカメがサンデー並みに独創ですかね?

17:
ノーザンテーストの場合は
・スカーレットブーケ一族
・ダイナカール一族
・サクラバクシンオー系
・アスワン→アンバーシャダイ系
が、メインですかね?

18:
そんなテースト残ってないだろうと思ったけど、ブーケやデュランダルやアドマイヤマックスなんかもサヨナラか…。

22:
>>18
思えばサッカーボーイも消えるわ
あとは最近名を上げてるスクリーンヒーローなんかも

24:
>>22
サッカーボーイは俺的にトップロード好きだったからイタイなぁ。

21:
自分で書いてて忘れてました。ノーザンテーストの場合ステイゴールドがいないので、ドリームジャーニー、オルフェーヴル、ゴールドシップのグランプリが無くなるわけですね。

ウインバリアシオンが笑ってますね。

23:
ウイニングポスト昔のしかやってないですけど、ニジンスキー持てますかね?
ダンシングブレーヴは持てた記憶あるんですけど

27:
>>23
今のでも開始時点でニジンスキーは種牡馬だから無理だと思う

25:
ノーザンテーストですと、今日のダノンリバティーを始め、サカラートやソリタリーキング、ヴァーミリアンなどのスカーレットのダート一族もオールロストですね。

28:
ストームバード消えたらロードカナロアとシーキングザダイヤさんが消えてしまう
結論NTかニジンスキーの一騎打ちだと思う

31:
オペラハウスでオペラオーやサムソン、ニホンピロジュピタもそうでしたっけ?
後はアントレプレナーやキングオブキングス、カーネギー、ドリームウェルくらいですかね?

33:
サ○ラーいなかったらスノーフェアリーが来日しなくなるみたいだね。

37:
自分も最初はニジンスキーかリファールだと思ってました。ホワイトマズルやコマンダーインチーフ等の個性派が全ていなくなるんですよね。
まぁコマンダーインチーフがいなかったら、調教に騙されて桜花賞もオークスも河内から買うことなかったんですけどね。

38:
とりあえずウイポでサンデー消してくるわ

40:
>>38
チャクラがダービー、菊花の二冠ですね。
リファールは古くはナスルエルアラブやリイフォーでニッポーテイオーやマイネルラヴ、メンデス、トロメオ、ライブリマウントなんかもロストですね。

39:
サ○ラーがいなかったらエルコンlostの代わりにフェスタが凱旋門賞制覇
オルフェは凱旋門賞連覇(ワークフォース、ソレミア、トレヴがlostのため)

42:
>>39
ステイゴールドがリーディングなりそうですね。
そういえばサ○ラーいなければエルコンドルパサーもですけど、モンジューもいなくなるんですね。

41:
羅列するとノーザンダンサーの影響って凄いなと思うわ
ニジンスキーなんか直系は衰えてるけど血統内への影響力が抜群だな

45:
こういう仮定って何が面白いの?

47:
>>45
血統に興味ない奴にはわからんよ
フィクション全てにそう問いかけるのかお前は

48:
今更だけどノーザンダンサー凄すぎ
この領域にサンデーは行けるのかな

51:
>>48
絶対無理

57:
リファールがいなくなるとディープとキングヘイロー、モガミ関係が飛ぶのか

58:
>>57
その点ノーザンカピタン、キングカメハメハは優秀だよ
今の頂点がディープインパクトで後を追ってる状態だから考えるだけで強くなるw
海外遠征も昔みたいに行けなくなる訳だからな

60:
ナイスダンサーがいなかったらトウカイテイオーがいなくなる
個人的にはそれが一番嫌