2:
ナリタブライアンが早逝してなければ現在20000勝はして
いるはず。

3:
>>1
あれ?トニービンは

14:
>>3
すぐ死んだし

5:
あと2~3年でディープとキンカメに抜かれます

23:
>>1
キングカメハメハに速攻で抜かれそう。

10:
昨日の新馬でBT産駒見かけたな
1985年生まれか

11:
フジキセキの代表産駒はジャンポケだと競馬板で習った

15:
名前がいいよね

18:
>>15
まさにキセキの馬だった

ちなみに漢字で書くと
富士奇石

17:
アンバーシャダイもいたよ

19:
フジキセキはクラッシック回避して童○捨てることを選んだ牡馬。

40:
朝日杯制して、脚部不安で引退したんだっけ??フジキセキ。

種牡馬としては大成功しましたなぁ。

58:
フジキセキは故障しなければ三冠馬になれただろうな

59:
>>58
ダービーまではいけても菊花賞でマヤノトップガンに勝つのは厳しかったんじゃないかな

22:
>>20
キンシャサノキセキ

26:
フジキセキってちゃんとした厩舎で育ってたらG1何勝したんだろうね

29:
>>26
2冠は間違いなかったろうけど、マヤノトップガンに勝てたかな?

27:
そんだけ良家の女とヤッたって事よね

31:
>>27
馬界の吉田ニキや澤ニキなどとヤリまくり

45:
>>31
あんまり羨ましくないなww

30:
キンシャサ 小物量産
ダノンシャンティ 種付けも産駒も当たり外れ大きい
カネヒキリ 新馬未勝利で派手に勝つも……

36:
パーソロンの血が途絶えたのは悲しい
マックイーンがBMとして活躍することをただ願う

37:
産駒で一番大物感があったのはダイタクリーヴァ、なお成績は

39:
リアルシャダイの後継種牡馬として、ステージチャンブを残さなかったのは異常

49:
>>39
ステージチャンプは社台の荻伏で種牡馬やってたよ

50:
ステージチャンプ荻伏の広告で見たと思ったんだがググったら種牡馬になってなかったのな
なんか勘違いしてたな

42:
トニービン後継残りそうにないな…

64:
トニービンは無理なのか?死んだっけ?

71:
>>64
ジャンポケおるやろ
あとトーセンジョーダン

44:
サンデーサイレンス系でググったらとんでもない数の種牡馬が出てきた
こりゃあかんでえ

46:
日本の馬産は血統の力ではなく
資金力で成長してきた

生産者を儲けさせることができる種牡馬がいい種牡馬なんであって
別にSS系が20年後に衰退していようがそれは大したことではない
社台他の生産者が今、海外セールで牝馬を買えているかどうかが重要

今の方向性は何も問題ないよ

47:
ノーザンテーストの成功のおかげで、
社台はSSを買うことができた
今現在、NTの血統が走っているかどうかは
日本の競馬レベルにとって、全然関係のないこと

51:
フジキセキはSSやBTらと時期が重なってるからね
よくこれだけ勝ったよ

52:
フジキセキはG1朝日杯だけでしょ?今は呼び名変わったけど
フジキセキも親はサンデーサイレンスだからね、毛色もそっくりだった

53:
フジキセキ→キンシャサとなり段々距離が短くなって最後は繋がらなくなるような気がする。
短距離種牡馬に長距離をかけあわせても中距離でいい子供って生まれないんだよな

55:
そもそもサンデーサイレンスは異母兄弟の活躍が多いから
フジキセキ以外でも活躍は期待できるはず

でもブライアンズタイムの子供のナリタブライアンはダメだったが

56:
10位以内に、リアルシャダイ、マルゼンスキー、トニービン、ミルジョージ、
トウショウボーイは入ってないのね・・・

60:
生物に金賭けるとかわけわからん当日下痢だったらどうすんだよ

65:
ロクな後継馬がいねーなぁ、ドリームパスポートを乗馬にしてしまったのが悔やまれるなぁ

ジャパンカップで欧州最優秀馬・ウィジャボードに勝った上に、
母系はステイゴールド近親のゴールデンサッシュ系だったのにw

75:
>>65
今日のJCの勝ち馬も

67:
キンカメ、バクシンオーはまだまだ伸びそうだな
バクシンオーは死んじまったから特にキンカメ

69:
ラキ珍みたいなGI馬ばっかだよね

70:
>>6○
中距離じゃ通用しなくなって距離短縮でせこせこG1勝ったようなのばっかだからな
まさに空き巣種牡馬

73:
キンシャサ産駒ってゴミみたいなのばっかだよね
勝ち上がっても上級クラスで全く通用しない

74:
キンシャサに続いてダノンシャンティも産駒が優秀だし、サンデー系で繋がりそうな血の一つだな

76:
日本じゃサンデー産駒もまだいたから中距離路線でパッとしなかったけど、
OZへシャトルした時に生まれて南アフリカへ渡ったサンクラシーク(Sun Classique)が
ドバイシーマクラシックに勝って種牡馬入りしてるし、そっちでサンデー系を広めてもらいたいね

78:
>>76
サンクラシークは牝馬や!!!
 

79:
血統の良さ「だけ」で種牡馬になれる馬っているよね
誰とは言わんけどキング〇〇〇ーとか・・

84:
>>79
それだったらその弟で父フォーティナイナーのツルハチキングも
アメリカなら血統だけで種牡馬入りできただろ

82:
2400でもタヤスヨワシに負けてたろwww
その程度の馬

85:
キングヘイローはダンシングブレーヴへの思い入れで5割増しになってる気がする
それでも自身もG1馬出してるんだからロマンを追うのも悪くないんじゃないかな

87:
クラシック前に引退して、その年から数打つばかりで大して強い仔がいない
サンデー産駒の種馬不在時に親父の代用込みで長くやってるから
産駒の勝ちは多いだろうけど
これだけ期待外れの種馬も珍しいという部類だな

90:
>>1
キンカメはサンデー系を総ナメできるのとダートでも走れるのが大きいな
2位まで行きそう

ディープは肌馬の質次第なのと芝限定なのがネックだな

94:
稼働10年、出走頭数が年100頭を越えたのは7年のみでこの勝ち星を出したサンデーと
約50頭/年の出走頭数なのにこの数字のノーザンテーストが異常

63:
フジキセキ系は偉大だな