2:
銀の匙連載再開

3:
10秒以上止まったら、騎手に電気ビリビリ

4:
後ろからローラー車迫らせるしかないわな。これ掛け声だけで手綱引きまくってるだろw

9:
最下位の馬をその場で解体
全レース終了後に馬券購入者を対象にバーベキュー大会

14:
>>9
負けたわ

12:
正直見てて馬が可哀想になるので潰れてほしい
潰れると馬肉になる馬がたくさん~とか無しな

17:
>>12
ほぼ豚歩かせてるだけだし負担は一番軽いんじゃね?100戦とかザラだし

19:
地方競馬IPATに参加しろよばんえい

22:
>>20 万が一骨折したら即お肉だがな…
上のクラスでもない限り、毎週走れない虚弱馬はお肉 

建前上は農耕馬だけど、実際は肉用に作られたのも多いからね…
草食なのに、あの手この手で色々食わすんだと

24:
1番の特効薬はJRA即PAT発売と隣接した商業施設と帯広本場のさらなる外国人観光客誘致だろうな。

26:
世界で帯広競馬場だけしかやっていない特殊な競走体系だから知名度も人気もないのは当たり前であってそれでも市営競馬組合解散からの廃止危機やネット投票の普及で全国知名度は上がってる方だと思うけどね。

30:
てか、ばんえい最近売上伸びてるし、なかなか盛り上がってるんじゃないの?

というのも、地元が十勝だから、帰ったとき結構な頻度でばんえい行くんだけど、なかなか来場者多くていつもびっくりするんだよね

36:
ばんえいのゲーム化は面白いかもしれんな
愛護団体からクレームが来ないような内容で

37:
JRAで重賞やって、まずは競馬ファンに興味持ってもらうしかない。
中央もばんえいもやってる人なんて全体の1%未満だと思うし。

32:
サラブレッドの競走と違ってばんえい競走はレースそのものが観光資源

これを理解してない競馬ファンどれだけ多いか。