3:
需要ないから

8:
>>3
寂れてるとは言え一応地方競馬やってるしJRAなら充分ペイ出来そうに思うけど無理なのかな…

9:
人口が足りひんかった

10:
集客もそうだけど交通機関も案外しんどそうだよね。
そういえば四国に新幹線とかも難しいんだっけ。

11:
どうやって輸送すんの?

19:
JRAの後にナイターでやってるからいらんやろ

21:
高知競馬に挑むなんて恐れ多いから

24:
高知は地方の中でも特にJRAの引退馬が移籍するからね
さすがに手を出しにくいっしょ

29:
岡山にくれよ

34:
交通網がダメすぎていいイメージがわかない。在来種の野間馬でやるかな

42:
橋の料金が高い

50:
人口はいる。文化も経済もあるが、交通の便が悪過ぎで
四国は成長できんわ・・・
って大学の教授が言ってた

55:
四国に作るなら広島に作るわな
福山無くなったし

56:
WINSあるから充分だわ、爺やオッサンしか行かないけど

63:
厩舎関係者の俺がマジレスすると関東からの前日輸送が難しいから

66:
>>63
それは小倉もいっしょじゃないか?

69:
>>66
小倉は基本的に滞在競馬、最低前々日入りになるし、栗東からは普通に通えるレベルだよ

70:
>>6○
なるほどね。作るとなれば昔あった鳴門が場所的にベターなんだろな。今は全部畑だけど。

71:
鳥取でいいだろ
砂がいっぱいあるんだし