4:
枠次第だが、リアファルとキタさんならば
キタさんのノリが逃げる可能性は高い。
しかし他に逃げを主張する馬がいれば譲るだろう。

5:
リアファルだろうがキタサンだろうが去年並のスローだろ

11:
枠次第だけど、リアファル、キタサン、アクターかな
キタサン、リアファルもありえる

15:
リアファルが前半5F63、3のスロー逃げでそのまま後続を完封

25:
うーん。ゴルシが残り1000mあたりで仕掛けようがスローの前残りはほぼ確定だな。
ゴルシが先行するか。訳の分からん馬が暴走でもしない限りスロー。

28:
ゴルシは最後のレースだから普通に捲る本来の競馬をするはず。残りの差し馬はゴルシが動くまで動かないから、内田の仕掛け次第になりそう。

29:
ルメールの逃げってあんまりイメージないな。
典が逃げる展開の方がしっくりくる。

31:
キタサンがハナって言ってる人に聞きたいんだが
キタサンは菊花賞で控えて勝ってるのになんで今回はハナ叩くと思うの?

38:
今年は先行馬にスタミナ多い馬が多くて、

中団以降はスタミナ不安な馬が多いな。

ということは、スローに流れて先行して粘りこみの可能性は高い。

48:
ルメールの理想はまんまハーツクライだろうけど人気する今回では難しいか

53:
有馬は逃げ先行か、(追い込み気味の)まくりがほとんど
と思えば相当絞れる

59:
リアファルがどスローの逃げ
残り1000Mからウチパクが早くも押し上げる
残り600の段階で早くも先団に取りつき
先行勢も早めの仕掛けを余儀なくされる
まぁつまり
有馬三歳ゴルシの再現ってこと
紐には後方で脚を溜めてたパンドラ、ルージュ、サウンズあたりが来る

64:
菊花賞はレベル低いと見るけど、リアファルはペース上がったところで控えたルメールのファインプレー
きつい展開をちゃんと避けてる

70:
>>64
同意。
先述した3頭でほぼ決まると思うが、1頭だけ気になる
馬がいる。
戸崎ルージュ。この馬はどのへんから競馬をするんだろう。
オークスでは前に位置していたのである程度前にいるのか。
この馬がキタさんの後ろあたりにいたら、抜けてくる可能性も
ある。戸崎は中山で上手く乗るときがある。去年のジェルントルも。
2連覇達成もあり得る。期待されていた無冠馬がここで復活のパターン
福永負傷でタナボタのリーデイングで運気もある

72:
>>70
俺もルージュバ○ク気になるんだよな
たぶん前につけてくると思ってるんだよ

65:
展開的には今までラブリーデイが勝ってきたような展開になりそうなんだよな

69:
>>65
展開的には向きそうなんだけど
心配は余力があるかなんだよなぁ

83:
外人は基本逃げないと思う

87:
ゴールドシップの引退レースだから絶対見せ場を作る
早めに仕掛けて前は全滅させる
ゴールドシップ自身がどうなるかはわからないがショウナンはくる

88:
もしも典がゴルシを意識するとしたら先手取ってスローに落として3角から一気にペースアップじゃない?

90:
早仕掛けロンスパ戦になってゴルシがまくって前掃除して差し決着になるんじゃないの
ゴルシは力が落ちてて最後止まると見た
突っ込んでくるのはパンドラと3歳ルージュの牝馬2頭あたり
タフな状況で斤量差が物を言ってキレが残る