2:
SS系が増えてきたら需要はまだまだ増える。

4:
社台ノーザンにもっと対抗してきてほしい

7:
秋に繁殖輸出しまくってたけど
縮小でもするの?

12:
>>10
そう思ってたけど
組織的な育成システムも相当に大事だよな

13:
>>12
ノーザンF見てればたしかにそうなんだけど、ディープスカイやアドマイヤムーンやパイロじゃ社台スタリオンの種牡馬相手じゃ限界が

牝馬は良血ばかり抱えてるんだからサンデー系の優良種牡馬ゲットできたら面白いと思うけど

11:
スクリーンヒーロー買ってればえらいことになってたのに

14:
ノーザン、社台は稼いだ金更に優良な繁殖牝馬を買いあさる
この好循環はいつまで続くのか

17:
ダーレーとはいえ日本で社台相手にしたらそう簡単に勝たせてもらえないな、そりゃ日高じゃどうにも出来ない訳だ
一応4位だけど基本社台が無視してる芝短距離とダート中心にコツコツ稼いでるだけだから対抗してる感じはまったくないな

22:
>>17
上にもあるが、サンデー入った当たり種牡馬引かないと王道では社台に勝てんよ
サンデー入ってないキンカメ産駒が一部除いてダートや短距離に出てることからも明らか

18:
ノースヒルズが頭数の割に強すぎる

19:
繁殖牝馬がすごい良血だよな。ミズナとかを筆頭に。アドマイヤムーン、ディープスカイに見切り付けたと思ったら、パイロとかか…。
キングズベストいるんだっけ?ワークフォースよりはやれそう。

24:
ディープスカイは平場のダートでたまに見るけどアドムンて最近全然いなくね

27:
>>24
1000万とか1600万下の芝短距離にゴロゴロいるよ、だいたいこのクラスで全然繰り返してる馬が多い
たまにOPまで上がる馬もいるけど重賞では歯がたたない

25:
独自で育成場を持てば社台あたりと接戦出来るのではないだろうか
吉澤や坂東に預託している現状ではこれが限界

41:
>>25
今茨城で外厩やってる
来年秋頃に自前の育成場開場予定みたい

26:
クラシック眼中にないの?

36:
ムーンは本当に酷い数字なんだよな
でもいまだに生産界ではダーレーのエースの優良種牡馬という風潮があるのはどういう印象操作なのか

49:
ディープスカイが一番ひどいんだけどな

48:
ディサイファもダート種牡馬になりそう

50:
モンテロッソ以外にもDubawi系の種牡馬色々試せば当たりが出る、かもしれない

57:
ディープスカイはダートで開花

62:
白老って規模の割に社台Fより活躍馬多いね

66:
>>62
ゴールデンサッシュ系がク○活躍してるからな
白老はこの血統と心中するのではないかってぐらい入れ込んでる

72:
ハードスパンやストリートセンス連れて来てくれた時は面白かったけど、
2年連続何もないしつま○ん

73:
年齢が気になるがキングズベストに期待するしかない