2:
その時の馬によるだろ

5:
>>2
その状況によっての配分を教えて欲しい

4:
オッズ次第だけど、
大体単3000円複15000円で買ってる

6:
1:2

複勝1.5で元取れるし単勝3倍で複勝込みで大体回収率200%

これが個人的にはバランスいい

20:
>>6
なるほどまずはこれを試してみる

8:
そもそも単複ってのは頭でくる勝算があるから買うわけで、単勝の割合をを少なくするのは愚か○ぎる
だぅたら最初から複勝だけ買えって話

まぁ俺みたいな感覚の奴は少ないだろうな
何回ガミろうと、1回当てて大きいリターン出せばいいんだよ

19:
>>8
これは禿同
馬券は勝つことを考えて買わないとだめだ

複勝で勝負、でも頭で来たらおいしいから単も、、、
って買い方はだいたいうまくいかない
その分を複勝に張るべき

9:
複鉄板だが勝ちきれない馬なら複勝のみもある
例 マイネルメリエンダ キャプテンロブロイ

11:
>>10
それだったら単勝だけ買えばいいんじゃない??

22:
1日何レースくらいやってる?

23:
単複の欠点はかわないでいいレースをついかいがちな券種である事
外すと大きいしレース選びの点で難易度が何気に上がる
簡単な馬券ほど良く考えてレースを選ぶ必要があるし
人間だから欲に負けやすい

24:
俺は10年以上、複しか買ってないから単のことは解らないが、毎月一万くらいプラスで満足できるなら複勝一点買いが確実に儲かるよ。

26:
単複派の人は自分のメインレース以外はどう買ってるの?
全レース単2000複3000とか単5000複5000とか
やってたら、もたないでしょ

36:
>>26
基本1日1レースしか買わない

27:
勝負レースだけ単複なのか、、

29:
3練炭など廃止して単複の売り上げが増えればいいのにな~

32:
賭け金が少ないから、どうしても2倍以下の馬券は見送ってしまう

33:
単複は難しいよ
リターンが少なすぎる

34:
単複は上手い人がぶち込むからオッズのうまみが無くないか?

37:
単勝を基本にしつつ馬連三連複を購入
一着前提で軸馬をAとし
Aを負か○可能性のあるB、C、D…との馬連
更にAが3着だった場合の三連複A一頭軸相手BCD…

基本軸馬は穴目

38:
自分は儲ける馬券を買うってより負けない馬券を買うイメージ。

基本買うのは頭で来そうな馬。勝ちに行って負けても2.3着で損はしないor少ないを目標にしてる。
あと1ヶ月馬券に使う金を決めて1ヶ月分等分する(1月4~6Rぐらい)
元々無くなる予定の金だから回収率100%で儲かった気分になる。

これを目標にしたら単複1:2が1番バランス良かった。たまに単勝や複勝一点も買う時ある
その時は自信しかない時。去年なら新潟2歳ロード単、秋華賞のミッキー単、京都大賞典サウンズ複、京都2歳アドマイヤ複、ジャパンカップラブリー複は覚えてる

39:
単複で買ってる人って単勝複勝それぞれの回収率は同じくらいなの?
自分の場合は複勝の回収率が低くて単勝だけ買うようにしてるんだけど

41:
単1000複4~5000が多いかな
平場で気になるレースがあると200と800とかで遊んだり

流しとかBOXとかの絶対に外れると判ってる馬券を買うのに抵抗があるのと、ゴール前で一頭だけ追っていればいいから応援してて楽しいのもあるな

42:
>>41
分かる
俺もそんな感じだわ