2:
あはーん

23:
>>1
デビューが16年ぶりなのに16年に渡って女性騎手がいなかったことになるとか言ってる>>1の頭のほうがヤバい
ちなみに13年9月に増沢由貴子が引退して以来の女性騎手な

3:
しゃーないだろ
葵ちゃん中央来て欲しい

4:
大相撲のような女子禁制の世界でもなければ野球のように男子であることが前提の世界でもないのに
もちろん男じゃないとできないような仕事でもないのにな

6:
西原がデビューしたのってそんな前なのか

7:
議員みたいに女性比率を義務化すればいい
全レースで1レースの3割は女性騎手
騎乗でないとダメとかね

実際は競艇みたいに個人でやってる
わけではないから無理。オーナーや
厩舎関係者の稼ぎも担ってんだから
誰も貧乏くじは引かん

28:
>>7
100円もと返しが増えそうだ

8:
>女性騎手のデビューが16年ぶりだからな
>16年にも渡って日本の中央競馬には女性騎手が居なかったことになる

前の騎手はデビュー即引退でもしたのか?

11:
走ってるのは馬だし
牡馬と牝馬ではちゃんと斤量差あるし

18:
わざわざ中卒で職業騎手を選択する女なんていないわな
馬やりたいなら馬術に行くよ

24:
騎手は女である必要が無いからだろう

26:
男の職場に女が来た事が異常だと思う

30:
競艇みたいにハンデないと話にならんでしょ

31:
>>30
海外や地方は男女平等なだよな

いくらハンデがあるからといって国内だけ斤量を軽くして騎乗させてもなあ

32:
>>31
お前地方見てないだろ
葵や別府の斤量見てから言えよ

33:
>>31
名古屋 笠松は 2キロ減のハンデあり

35:
>>33
これは武豊も言ってたな、中央の女性騎手もそうしたらどうかって。
女性騎手が活躍すれば注目度も上がるだろうし、2キロのハンデはいいとおもうけどな。

47:
2㎏となるとまた賛否両論あるだろうから、女性騎手には1㎏のハンデというのはどうだ?
それならもし突っ込まれても1㎏ならほとんど変わらない、あってないようなものだと逃げ道にもなるでしょ

52:
門が死○ほど狭いのにコネ入学が蔓延ってる時点で○
まともに選定する気なんてない

55:
他のスポーツ競技では競技成績の優劣にに明確な男女差があるのに
競馬はハンデなしの全くの対等条件だからな
競走馬でも2kg差のハンデがあるのにね
自分が馬主になれば絶対に女性は乗せないでしょう

56:
平場1キロ減が一番妥当。特別以降、騎手属性で斤量が変わるのはねえ。
せいぜいやっても牝馬限定戦くらいか。

45:
3月3日川崎開催

レガリアシチーでデビューか?