2:
天皇賞春の価値よ

4:
大阪杯のGI昇格はよ

5:
このレース勝ったことあるっけ?

6:
>>5
エイシンプレストン
ルーラーシップ

7:
>>5
香港専用機エイシンプレストンと福永祐一が2回も勝ってるし
終身名誉怪物ルーラーシップ唯一のG1もこれだぞ

8:
エイシンとラブリーとヌーヴォは普通に出られるだろうけどサトノクラウンはギリギリになる気もするが
突き放して勝ってるから京都記念のレーティング高めになれば平気か

9:
ほんとに大阪杯をG1にすればいいだけなんだけどな
そうすりゃ叩きの京都記念はドバイ行くのともっと熾烈になるし

12:
>>10
今年から国際G1になったチェアマンズスプリントは当然日本馬勝ってないし、
出ると検疫の関係で安田記念厳しくなるチャンピオンズマイルもたまに総帥軍団だけが行ってるけど勝ってないよ

11:
安田記念を1800にして、中距離馬が出れるようにしようぜ
1800なら春天と取り合わないだろう

13:
作るとすれば1800のG1だよな
あと1400と

18:
大阪杯G1昇格、天皇賞春2400mに短縮、宝塚記念を7月頭にずらして1800mに距離短縮し安田記念組と対決
ちょっとぐらい上半期盛り上げてくれ

22:
天皇賞の春と秋を入れ替えすりゃいいんじゃね

24:
大坂杯の出走馬のプレレーティングが物凄い事になるな
格上げ勧告とかあっても良いレベル

25:
そもそもQE2世Cは今のレートでは一着1億7000万円もらえるから賞金水準的にも日本の春G1負けてるよね

26:
ヒカリは武だが他は外国人か?

31:
ダービー、オークスの週の前くらいに1週あけて古馬1800のG1関西でやりたいな
そうすればNHKマイルからダービーも少しは楽になりそう

32:
香港カップみたいな外国馬招待ありきの国際レースってわけじゃないんだろ?
日本の馬が出れる枠ってどのぐらいありそうなんだ?

エイシンヒカリは香港C勝っててボーナス掛かってたはずだから優先して選ばれるだろうが
むこうも日本の馬が何頭も出て賞金持って行くの面白くないだろ?

43:
今年はサトノクラウンの年になりそうだな
ここ勝って宝塚、凱旋門、有馬かな

44:
ヒカリはどこで叩くんだ
直行なのか

50:
>>44
ヒカリは直行

エイシンヒカリ 香港G1直行へ!坂口師「オーナーの意向」
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/01/16/kiji/K20160116011865250.html

48:
サトノはGⅡまではな勝てるんだが
GⅠになると・・・

49:
>>48
サトイモがそのジンクス打ち破るから大丈夫大丈夫

51:
あの重馬場の走りっぷりを見てるとヨーロッパの深い芝に適正がありそうな気がするよ
凱旋門賞を日本馬で最初に勝つのはお前等の嫌いな”サトノ”の冠名の付いた馬かもだ
逆に香港はベストではないのでは?

54:
>>51
香港も日本よりは重めの馬場だし一雨くればサトノとヌーヴォの一騎討ち

56:
>>54
芝は日本も香港も大して変わらんわ

58:
凱旋門合いそうだけどね