11:
ダービーと天皇賞勝った牝馬ヒサトモの末路がなぁ

24:
>>11
頭がパーン!って…

32:
初のダービー牝馬ヒサトモか・・
途絶えたはずの血がトウカイテイオーに繋がってのは浪漫だね

12:
牝馬GIを3つぐらい勝つほども頑張ってタイトルと賞金稼いだのに、もう走る気全然ない惨敗を何度続けても
まだ繁殖にあげてもらえない、実績挙げた牝馬でここまでゴミ扱いされるのもそうそういないメイショウマンボを
早急に救ってあげないと

14:
いつか馬の感情が言葉になる機械発明されないかな

22:
>>14
バりんがる「俺の首につけてるこれ外せ」

40:
>>14
馬の気持ちわかったところで、腹減った、眠い、こいつムカつく、くらいしかないべ

15:
皐月賞馬が使役馬、天皇賞馬がさくら肉。
世界トップクラスの配慮とはなんともw

16:
乗馬(肉)

19:
戦争がク○ってことだな

20:
去年の秋も乾いてて速すぎるって言われるとき無かったか

23:
ムチ連打できる日本競馬が配慮トップクラスって

26:
高速馬場にして馬の脚に負担かけてんじゃないの?

29:
競走馬への配慮があるなら真夏の開催はやめろ、馬は暑さに弱い

30:
馬場は本当に進化した
早いながらも脚に優しい奇跡の馬場だよ
90年代から考えると恐ろしい進化。年度代表馬クラスが故障引退しなくなったね