4:
いっくんクビにされてしまった・・・

6:
これはリアルスティール全力買いしたいのに

7:
あれ福永ドバイ行かないの?

15:
リアルスティール良かったな
ムーアなら負けても納得だな
ドゥラメンテは勝て

39:
鞍上超絶強化してきたw

43:
ただいくらムーアでもターフは強いのいるから厳しそうだけどな

51:
ラスパクはモレイラ
日本馬ってやっぱドバイなら評価されてんのかね

55:
結局ドバイ出走馬全部外人騎手か?

62:
>>55
武がいるよ

76:
リアルスティールが勝っても負けてもそのあとのいっくんのコメントが楽しみでしょうがない

120:
これであっさりリアルスティール勝ったら笑える

142:
リアルスティールがソロウ倒せば自動的に国内最強マイラーの称号も転がり込んでくる
おいしすぎるな

178:
デムーロで安堵
ムーア再優先のサンデーノーザン堀でもさすがに降ろすはねーわな
リアルは別に悪い騎乗はしていないと思うが
結果的に勝ててないのだからまあ仕方がない

204:
正直ドゥラメンテは凱旋門本気で狙うならドバイは行かない方が良かったんじゃと思うが
シーマなんてぶっちゃけ大した勲章にならんだろドゥラメンテには
年での春秋の海外遠征は負担あると思うなー

209:
凱旋門賞は自腹でいくんだからその前に遠征費用等々稼いでおく必要があるからな
ドバイはうってつけだろ

246:
騎手どうこう以前に実力的にリアルはドバイでは通用しないだろ
前で粘れるわけでもなく、後ろから差せるわけでもない。武器が無いんだよ

260:
>>246
でもエピファネイアも香港後くらいには似たような事言われてたからな
差したらキズナに敵わず、先行しても垂れるって
神戸新聞杯や菊花賞みたいな弱メンならどうにかなるけど一流馬との争いになるときついとも
でJCでスミヨンに乗り替わってあれだから今回も期待はするよ

285:
リアルスティール矢作調教師コメント
「ドバイターフの招待を正式に受諾しました。(主戦の福永)祐一君には申し訳ないが、世界のスペシャルな舞台だから、非情な決断をさせてもらいました。また日本で乗ってもらえるようなら乗ってもらいたい」
ソース馬三郎。こんなにはっきりと「非情な決断」とコメント出すとは矢作も相当辛抱していたのだな。

254:
まともな競馬ファンならムーアへの乗り替わりは盛り上がるだろう