2:
これならもうサインなんていらんな

4:
転売?プレミアチケットをそのままヤフオクでダフ屋するなら転売だけど
今回のケースは、サインという付加価値をつけて売るんだから立派な商売

7:
>>4
胸○悪いかどうかなんだよなぁ

8:
買う方が悪いからな
買い手がいる以上許される

13:
使用済み?

21:
>>13
未使用。
出品者が、関係者に頼んでななこちゃんにサインしてもらったんだと。
出品者は自分用色紙・友人にあげる用色紙・ゴーグルの3点所有している模様。

17:
義や岩崎のだったら500円くらいだろ

23:
こんな奴がいるからサイン拒否の騎手が増える
ミスターピンクや内田博なんて次のレース乗るのにギリギリまでサインしてるし

25:
法的に何も問題無い以上仕方ないな。
道義的にどうかは別として。

30:
一番の対策法は相手の名前を聞いてサイン

つまり自分のサインの横に「田中一郎さんへ」などを添付する
よくやっている手法やね

40:
そりゃ善臣もおこるわ

42:
すげー最終的に13万で売れたのか