46:
>>1
和田に似てるけど、天皇賞2勝目の年齢が合わないし、誰だろう?

3:
今思えば相当な早熟・神童・一発屋だったんだな

5:
だれ?

9:
今思えば自動運転を先取りしてたよね

11:
アツい ヤバい 間違いない

12:
田島良保か?

13:
和田?

14:
>>13
なるほど

16:
ナヴェの所から騎乗依頼行ってるのかな

17:
96のステイヤーズってサージュウェルズだろ?和田だったと思うけど

18:
これだけ見たら確かに天才だわ

19:
たぶん和田やな

20:
なるほどな
オペラオー孤高の天才っていう本は同時に和田と岩元の事も詳しく書かれてたなー
特に岩元は凄なと思った

21:
一年目でステイヤーズステークス勝つとか普通に考えてあり得ないからな
皐月賞も一見強引なぶん回しに見えるが内外の馬場差を読んで図ったような差しきりを決めたノリ並みの神騎乗だった

22:
初重賞がステイヤーズってのが無駄に大物感が漂うな

24:
スレタイの22歳で皐月ってとこで川田かと思ったけど
初年度から重賞制覇ってのはやってなかったか

27:
天才過ぎる
技術は同期の中で一番上だと田原も当時絶賛してたな

28:
和田って普通に買えると思うんだけど、そんな下手?

30:
>>28
こいつは大舞台に弱すぎる。
オペは馬が強すぎたからなんとかなったがな。
オペ以来中央のG1勝ってない時点で察した方がいい。

31:
和田は性格も良いし、腕も度胸も福永より上
もっと良い馬乗れればまたG1勝てるよ

32:
まさかオペ以降G1を一勝もできてないなんて夢にも思わなかったな
交流のJpn1なら勝ってるけどそれでもオペ引退から10年以上かかったし

37:
和田、渡辺、ヤスヤスが有力馬乗ってて全て非社台グループの生産馬。今じゃ考えられん

43:
>>37
アドマイヤベガはノーザンだろ。

47:
>>43
古馬になってからの一年だよ

41:
大舞台に弱いってGI勝つような馬に乗ってないしな

51:
>>41
ワンダーアキュートとか乗ってんだろ
ロカもチューリップ賞であれだけの競馬が出来ればあの頃なら出遅れなきゃわかんなかったし

54:
>>51
ワンダーアキュートなんて武に乗り替わってもたいして変わらなかっただろ
和田に戻ってからも勝ったし

48:
バンドワゴンとかロカみたいな食わせものばっかり乗ってるイメージ

55:
完全に一歩引いてるからな。出る杭を地面にめり込むまで打たれちゃった感じ

57:
良い馬全然乗ってないしね
ノーザンの一流馬乗らないと大舞台は勝てないよ今の競馬は
ルメデムだってノーザンの一流馬でしか勝ってない

59:
まあ乗ってる馬質の割には毎年勝ち星は上げてるほうだと思うから
馬乗りとしては上手いんじゃねそこそこ
Fの馬質だったらF以上の成績は間違いなかったでしょ
まあF以下に誰がなるのかってのは難しい話だが

60:
オペラオーは偉大だったな