2:
造園かどうかしてるぜ

5:
JRAは氏ね

6:
何頭壊れるかな

7:
春全休が何頭いるかな?

8:
これが道悪だったら「馬場が悪かった」になるだけだろ

9:
中京って面白いコースなのに、なんでローラーでガチガチにして
他場と同じような馬場にしちまうんだろうな~。
その競馬場の特徴をぶっ壊すほどレコード欲してんのかよw

10:
レコードが3回出てる以上馬場。

11:
まぁ今回は、前座の条件戦の時点で超高速馬場だって判ってただけマシな方だな。
時計面で裏付けのあるビッグアーサーのオッズが、グングン下がって最終一番人気。
逆に時計勝負では太刀打ちできない、スノードラゴンのオッズは上がりまくってた。

ただ、この弄りっぷりは前々日・前日に馬券を買ってるファンをバカにしてるのでは?
JRA馬場造園課は、枠順発表の時点で、ローラー掛けの有無と程度を公開すべき。

16:
>>11
馬場や馬の状態もわからんのに前日から馬券買う方がおかしいだろ
そういうやつらは文句いう資格はないし文句もないだろうよ

14:
レコード出れば良いと思ってる造園家頭悪いほんと
馬券購入者は絶対別にそこには期待して無いし意味不明なんだが
むしろ応援してる馬が○馬場で壊れたりしたらただただ不快だしレコード出たって金増える訳でもねーしどうでもいいんだわ

15:
当てたけどこんな馬場が狂ってるレースになんの意味があるんだろう

17:
阪神園芸に任せるべきだな。

22:
結果的には人気通りの力勝負になったんだからおk

23:
馬場は土曜から速かった

24:
横山典騎手(ブラヴィッシモ=14着)「よく頑張って走ってくれました」

なんかホッとした

27:
特定の馬に有利になる様イカサマするのって公正競馬に反すると思うんだが
競馬村の連中は親会社(JRA)に文句言うことも出来ねえしもうどうしようもねえなこれ

36:
>>30
指数通り買って毎度競馬が当たるか馬鹿
そんな買い方毎回してる奴がたまたま当たる馬券のどこが正しいのか

31:
メインじゃなくても、その日の最初の芝でがっつり買ってメイン買えなくなる人もいるんですよ!

多分w

32:
早いタイムでたら盛り上がると思ってんだろうな

33:
アンカツも切れてたけど公式でコース替わりの発表ってしてるんだっけ?

38:
>>33
Bコース使用自体は開催前に発表済み

40:
>>33
今週からBコース使用です
って何回も聞いてるしレーススレでも連呼されてたが

34:
前ついて外回して、強い馬が残って
他はぎほとんどク○みたいな内側に入ってアルビアーノがなんとか残った印象

強いなとは微塵も感じなかったけど、気のせいか

35:
夏の中京開催でどうなってるか興味深いわ
またふかふかの時計のかかる馬場に戻ってたりするんかね

37:
>>35
そこ要チェックだわな~
これで元の重い馬場に戻してたら笑うわw

42:
レコードが出たら造園課に特別ボーナスが出るとかじゃねえだろうな
それなら一生懸命になってガチガチに固めるのもわかる

44:
みんな穴党なのかな?ほとんどの人が今日、当てたと思うんだけど、、、。

45:
騎手から文句出るレベル
そりゃ馬も壊れるわな
ダービーなんて馬を壊すための馬場作りしてるよな毎回w

46:
高速馬場自体は、繁殖馬の選定という点に関しては大いに意義のある事だし、
緊張感の欠片もない、スローの瞬発力競馬を抑止している側面もあるので、別に否定はしない。

ただ、開催最終日に突然、レコード連発の超高速馬場を作るのは止めれ。

47:
馬場造園課のさじ加減一つでレコードが連発してワラタ

49:
特定の馬を勝たせるため、負けさせるために馬場いじり放題なんてのは常識。枠順もな

50:
結果的に支持された馬で人気通りの決着だったのが救いだな

51:
騎手は関係者は文句いっていいよな
馬券外したやつは下手く○なだけで

52:
エアロベロシティー潰しの為に、特別に硬く調整した
エアロベロシティー陣営は、それを察したのか体調不良で回避してセーフ
後に残されたコンクリート馬場で出走馬が地雷に嵌る
日本のスプリンター界はレース後の故障で、再びトップ不在の暗黒期が続く

53:
造園課のエライ人がミッキーから買ったんだろう。
パンパンで喜ぶのはミッキーだけ。

68:
>>53
一番喜ぶのはアーサーであることをかなりの人がわかってたから重賞未勝利馬があのオッズになったわけだが

57:
条件はみんな同じ
勝った屋根が天才だっただけ

58:
中京芝の面白みを完全に消し去ってたな

59:
ほんとにこの馬場を作り上げた責任者は更迭だよ

60:
内が伸びるのは東京だけで良いんだよ
東京もよっぽど○だけど

61:
JRA公式のオカルト紛いのデータ分析、なんだかんだで役に立ったな…
軸全然決ま○なかったが、あれのおかげで前日の時点でビッグアーサーを1着に入れれた

74:
JRA「雨降るって言ってた気象庁が悪い。文句は気象庁に言え。」

75:
故障する出走馬が出るかどうかによる

80:
G1になるとおかしな馬場状態にするよね。最近

82:
最近は意外と中山がいい感じ
皐月賞週に○馬場になる可能性があるがw

83:
馬場の是非はともかく、1、2、3番人気で決まったように馬券は簡単だったよね
持ち時計の上位の馬から買ってれば当たったんだから

92:
ディープ産の為にやったんだろうけど
やめてほしいな
故障が怖いわ

95:
でも本当に馬場って胴元のさじ加減なのが最近よく解る
中山なんて冗談みたいな外差し馬場にしてる

96:
アンカツも 発表しろや、と言ってるな
時計勝負ならビッグアーサー前売りでもっとオッズ人気出ただろ

108:
スレ違いだけど、前日発売は「前日に買う」ってリスクを許容できる奴しか買っちゃダメだろ。
騎手変更になるかもしれないし、逃げ宣言してた馬が取り消しになるかもしれないし。それこそ雪が降ってダート替わりになる可能性だってある。

それが納得できないんなら大切な身銭きってまでわざわざ賭けなくていいと思うわ。

111:
>>108
デムーロが三浦になった事件思い出すわ
エイシンフラッシュ

110:
話を飛躍させんな、どういう馬場を作りますという宣言ぐらい事前に出せという話だろ

120:
外れた奴は文句言うだけ
当ったやつは気にしない

124:
ぶっちゃけ時計早いの見て
ようやくビッグアーサー本命に決まったから
特に文句はない

個性なしの馬場だったら別な馬本命にしてたぶんはずれていた

93:
スノードラゴンは時計以前に脚質で落ちたんじゃね