5:
春天短縮すれば大阪杯いらんわけだが

8:
4000mG1が欲しいくらいだわ
長距離は見てて楽しい

9:
秋と被ることはデメリット

12:
今後さらにメンバーレベル下がってもG1のグレードを維持できるんかね?

24:
同じようなメンツで同じような距離のレースを何度もやるのはつま○ないと思うんよ
宝塚記念なんてもう結果ミエミエになってそう

28:
距離は別にこれでいいが
京都で牡馬が出走する2000台の距離がないので
春を東京・秋を京都にして欲しい

31:
>>28
俺もそれいいと思うけど、そうなると春が府中G1だらけ
秋が京都G1だらけになっちゃう

42:
春天はこのままでいい。問題は大阪杯をどこに持ってくるか。今のように大阪杯組でも春天に出れる週なのか、はたまた完全に二択みたいに時期をくっつけるか。

44:
そもそも天皇賞年々レベル上がってるし

45:
TV視聴する側からすると圧倒的に長距離戦の方が面白いよな

47:
3000以上はレース中に解説が聞けるんやで!

54:
大阪杯をGIにするんだったら
春天を短縮しないだろ

80:
変更派は、秋と同じ事やってナニが楽しいんだ?

ふと思ったが天皇賞春の馬場を硬く保つのは外国馬対策という側面もあるのかも?
オーストラリアとかから来た大物も高速馬場に対応できずに返り討ちされたし。

112:
秋天も距離変更したから春も短縮ありだと思うけど
京都2400でG1がないのはもったいない

176:
大阪杯GIで2000(中山記念、日経賞でも可)
春天を少し遅らせて3400~4000
宝塚を阪神2400にする

これでいい

179:
長距離面白いじゃん

189:
マイネルキッツ 主な勝ち鞍天皇賞春、ステイヤーズステークス、日経賞→乗馬
ビートブラック 主な勝ち鞍天皇賞春→乗馬
ジャガーメイル 主な勝ち鞍天皇賞春→乗馬
ビッグウィーク 主な勝ち鞍菊花賞→乗馬
デルタブルース 主な勝ち鞍菊花賞、ステイヤーズステークス→乗馬

190:
別に種牡馬を選別するためにJRAは競馬を開催してる訳じゃないからレースの価値には全く関係無い
日本の競馬は興行だからな、売上が全て

193:
ステイヤー血統の活躍の場がこれ以上失われるのは良くない。タダでさえ無くなってきているのに・・・