2:
故意に斜行してるって事だよね

7:
しっかり操って左に寄せてるもの
交わされそうになったところで馬体を併せに行くならまだ理解出来るけど
前カットしに行ってるからあれは擁護不能

15:
ギャップレーサーでよくやる○ブロックだよ
そんなことも分からんのかよw

23:
咄嗟に修正制御出来る技術が足りないからでしょ
坂口さんはハッキリとミルコの制御の仕方に苦言してたけどね
去年のドゥラ皐月賞の時に

24:
こんな乗り方されるのは日本だけだって武がスミヨンのなんかのときに言ってたわ、フランスでは真面目にのってるそうな

28:
来年の皐月賞も・・・

36:
コーナリングも粗いよね
切れ込む様にやって来るから

でもミルコの敗戦コメントって、
「他馬とぶつかった」「ぶつけられたのが痛かった」とかが多いんだよ

38:
コーナリングは確かに荒いなと思う
中山記念での切れ込みが怖かったわ
福永が咄嗟に手綱立て直してたから良かったものの、新人だったら落ちてても不思議ないよあれ

40:
ケツアタックはストライドの大きな馬相手にはかなり効果的だからな。
アンカツもウオッカ相手にやってた、あれでサトノダイヤモンドは終わった。
ただピッチ双方のエアスピネルみたいな馬にはあまり効果は期待できない。

46:
>>40
アンカツのケツアタックはもっとフェアにやってたぞw

少なくとも相手が手綱引くようなことはやってない

45:
日本人が同じような乗り方したらどうなるんだろうな

51:
日本の騎手が大人しすぎるのも問題かもな
ベリーみたいにつかみかかるぐらいやる者もいないと駄目なんだろ

53:
ミルコにファミリージョッキーやらせれば真実がわかる

54:
>>53
障害でしくじりそう

55:
ミルコ「日本人みんな優しいから」
ベリー見ればわかる

68:
小牧は前からミルコは乗りかたが荒いと言うてたね

69:
東尾のデッドボールみたいなもんか

76:
直線でヨレる馬っていうのは居るんだよ
イージーゴアとサンデーサイレンスのライバル関係でもサンデーサイレンスは悪役
イージーゴアはベビーフェイスになったのもそれが原因で斜行する馬はどうしても人気がなくなる

99:
>>76
そのヨレを少しでも修正するのが騎手の仕事だろ
最低限、人も馬も無事にレースを完走し終えるのが最も大事な最優先事項であり、それを度外視して勝ちにこだわるため斜行を放置します^ ^なんて許されるわけねーだろ
第一最後の直線で斜行することは勝ちにも遠ざかるっての

89:
小牧さんみたいに貫禄も実績も兼ね備えたご意見番はやっぱり居ないとダメだな
誰も物言いやしない

92:
今年は去年があるからルメール辺りがデムーロにやり返すと思ってた
誰もやり返さないしむしろまたやられてるとかワロタwwwww

71:
小牧みたいなのが引退したら解説やって欲しいわ
思ったことは何でも言うタイプだから実に面白そう