5:
自分の競馬して負けたならともかく今までハイペースで勝ってきた馬がスローで中団に控えて負けて文句の一つもない方がおかしいわ
田村はレース後に礼儀として擁護してたけど実際は陣営腹の中じゃみんなルメール死○って思ってるよ

6:
アルテミスで負けパターンも把握して
磐石かと思ったらまたやるっていう

7:
福永のやや強化版だから今回2着か(福永なら3着)

9:
せ、せめてNHKマイルでは2着を。

13:
今度は控えることを恐れて暴走して沈む可能性ある

14:
平場は最強だからな
ほんと福永の強化版

24:
福永だったら負けるにしても先行して負けてるだろ
と言うか今まで先行してきた馬でああいう負け方をする騎手を俺は他に知らない

25:
ルメールは、いつも上手い騎手ではない

ここが、ムーアやモレイラと違うな

26:
シゲルノコギリ鮫が出てきたら、面白そうだな。
やりあって両方潰れそうだけど、レースとしては見応えがある

29:
>>26
別にノコギリザメが逃げたら勝手にペース流れるからやり合わないんじゃないの……?
阪神JFで短距離馬のキリシマオジョウ行かせたのと同じになればいい

と言うかそこでノコギリザメと逃げ争いしたらルメールは本当の馬鹿になってしまう
そういう場合は番手でプレッシャーかければいいって阪神JFで学んでないことになる。経験値リセットかよと

27:
ハイラップで飛ばせなんて言ってない
極端に落とす区間を作るなってだけやのに
2歳重賞で負けた時に落としたら差し込まれるなってのも確認しての
その後2戦があったと思ったら実は何も考えてなかったというオチ

35:
今日のレースを見ても分かるだろ
有力馬が逃げを主張したらそれを人気薄が潰しに行くようなことは実際にはできないんだよ
ましてそれがTOP騎手だったり有力オーナーだったらな
だからメジャエンが行ったらそれを潰しにかかる馬はいないよ

36:
強化福永言うけど最近劣化福永だぞ
今日なんかまさに劣化だったじゃんか

内通すのは同じだけどルメールは福永より位置取りが最悪

39:
デムーロみたいに無茶しないし、いい騎手だと思うんだがな。

42:
真面目なんだろうな、
だから桜花賞からずっと
引きずってる感じ

アンカツみたいな性格なら良かったのに

49:
>>42
現役時代のアンカツだったらアハハと笑いながら焼酎呑みに行ってその日にリセットだったろうな

47:
やっぱり陣営ぐるみでオークスに向けての試走をしてやがってんだな
それでも楽勝だと考えている辺りがさすが3流厩舎と言わざるを得ないw

51:
松若の方が出していけるし代えればいいのに

また失敗すると、ダメ外国人として二流騎手に落ちるかもよ

54:
オーバーペースで負けてたら疲労でNHKマイルには出れなさそう

56:
あっさり勝ちそうだな
たいしたメンツいないし

58:
>>56
そもそもメジャーエンブレム自体がザコだからな…これまで勝ってきた経歴に「強敵」がいない。過大評価馬。

57:
ルメールも調教師も中段に構える競馬に手ごたえ感じてこのままやれるとはっきり言ってる
一番メジャーエンブレムを理解している調教助手だけが静かにキレているな

59:
>>57
今回のメンバーじゃ中団に構えても楽勝かもしれないから。
ただジュエラーとシンハライトにはそれじゃ無理だろうと
みんな思ってたわけだから。

60:
>>59
勝てるとしてもわざわざ作れるハイペース捨てる意味ないでしょ
もっとはっきり言うなら本番で臆病風に吹かれてこれまでの勝ちパターンを捨てて下げる騎手は降ろせ
積極的に前に行かないといけない馬で弱気な騎手はダメ、能力だけで四着来れたからここでやれますとかふざけんなって話だ

70:
オークスまで見据えるかどうかで色々と変わってきそう