30:
スクリーンヒーローはダート種牡馬なのに母父にダート種牡馬のエイシンサンディてダービー目指してるのかよw

31:
コスモバルクやプレイアンドリアルを遥かに超える大物を川崎で見れるなんて幸せ

32:
総帥はなんで地方に入れてダービーを目指そうとするん?

68:
公開調教じゃねぇかww

69:
力違いすぎてわかんね
調教にしかなってない

70:
こりゃ来年の欧州三冠確定だな

71:
でもこれさあ、レースって言えるのかね
ただの調教なんじゃないの

74:
アメリカンファラオ級だなw

75:
(東京)ダービー勝つんじゃないかこれ
かなり強い

81:
なぜ中央からも勝ったことのない英ダービーを地方から目指すのか

86:
なんでそんな期待馬を地方でデビューさせるんだ?

89:
>>86
夢をたとえ一時でも長く見れるようにさ

97:
>>86
トラストじゃなくてウェイトの記事だけど
【ホースマンの提言】第2回、岡田繁幸氏 JRAはさらなる門戸開放を
http://race.sanspo.com/keiba/news/20150602/etc15060205040003-n2.html
今年の2歳馬に、地方競馬から中央に挑戦させる馬がいる。
馬名はウェイト。「こういう馬が出るまでずいぶん待った」という思いを込めて付けた。

私はこれまで、コスモバルク、プレイアンドリアルの2頭を地方所属のまま中央の重賞レースに挑戦させ、勝たせた。

JRAの馬主資格があるのに、なぜ地方所属にこだわるのか。中央でデビューさせる方がGIに出走しやすいだろう-。
そんな声も聞こえてくるが、私には地方所属にこだわる理由がある。
地方からでもクラシックや有馬記念を勝てることを証明して、地方の厩舎関係者に夢を与えたいのだ。

中央とは比べものにならないほど低い賞金でも、中央に負けない優秀な技術を持つ地方の調教師や騎手、厩務員は多い。
彼らが夢のあるレースに「自分たちの馬で出場できる!」と思えばモチベーションは高まり、すごく頑張るだろう。

有馬記念を中央と地方の雄が集結する感動の頂上決戦にしてほしい。
中央・地方を問わず、最も優秀な技術を持つホースマンが競い合う舞台となるのが私の夢だ。
国際化を推し進める前に、国内の壁を取り外してほしい。
ウェイトが期待通りの活躍を演じてくれるかどうかは分からないが、中央の門戸が十分に開かれるまで、
「これ!」と思った馬で地方から挑戦し続ける。

90:
地方デビューは基本だな
主戦五十嵐やアルゼンチン式調教とかみたいなハンデがこの馬を待ってるよ

91:
スゲー強かったな
北海道の馬が参戦してくる冬場までは通用しそう

96:
まずはインパーフェクト越えをしよう