2:
行ってくれよ まじでマカヒキならチャンスあるから

6:
JRAに得がないどころかマイナスだからサポートなんてする訳がないわな

9:
サポート体制ってなに?
ドーピングがバレたら揉み消せってこと?

17:
>>9
海外遠征熱を冷ます、
JRAの大きな方針転換。
~国内競走重視に潜む問題点~
http://number.bunshun.jp/articles/-/775508

>褒賞金以上に、最大1000万円の補助金廃止が大きい。
これ?

20:
>>17
そもそも国内レースの空洞化を助長する方がおかしいからな
逆にJRAは海外からの遠征馬の増加を促進するべきなんだが、それも最近は規模縮小傾向だし

37:
>>17
> かつてタイキシャトルがフランスでジャック・ル・マロワ賞を勝ったとき('98年)に、
> 実際に獲得した賞金の7倍にも相当する約1億6800万円もの褒賞金が支給されたのも今は昔。
こういう事情を知らずに昔の馬の挑戦を持ち上げ、今の馬をけなしてるヤツ多いよな
特に今の欧州マイル路線なんて賞金考えても種牡馬価値向上考えても馬主にとってメリットが無い

18:
金子が慎重姿勢なのは間違いないけど、JRAのサポート云々は完全に記者の妄想

24:
ディープはいいよなJRAのサポートとかあって
サポートとは違うがタイキシャトルの時とかも結構な報償金あったけど
今は凱旋門とか以外じゃリスクと金かけて取りに行って
勝ってもよくてG3級の賞金だからな

26:
今は以前ほどサポートがないってことだろこれ
記者はわかりやすい日本語勉強しろ

29:
金子オーナーは金にならない海外遠征はしないよね
ドバイか香港か凱旋門のみ
ある意味利益を純粋に追及してるからこそ良い馬手に入るし無駄な買い物もしない

35:
上位3頭の中で一番適性の無さそうなのがマカヒキだからねぇ
他路線でも良いんじゃないの?

1番向きそうなDマジェと、別の一面が観られそうな気もするサトイモには
是非凱旋門挑戦して欲しいなあ

39:
>>35
サトノはまずGⅠからだろう
菊花賞なら少なくともマカヒキは絶対出ないし

ディーマは2着以上なら間違いなく海外だったろうけど3着だからね
東京2400で勝ち負け絡めない馬が海外行った所でって話だし分を弁えて国内かもね

49:
>>39
エイシンヒカリもリアルスティールも初G1は海外。別にオーナーが国内に拘らなければ良いだろう。

45:
数出せば理論はあまり好きじゃないし今年の凱旋門はエイシンヒカリ、ドゥラメンテ、マカヒキの3頭でいい
これでも出過ぎなぐらい

46:
てか宝塚で勝てなかったらドゥラメンテも断念して秋天JC有馬でいいぐらい

53:
馬のタイプとしては秋天でみたい

69:
確かにあのオルフェで勝てなかったし勝つからにはオルフェに匹敵する化け物じみた力のある馬じゃないとな
それ考えると今年の出走予定馬の中にオルフェと戦えそうな馬は1頭もいないな

79:
>>6○
能力がオルフェ級でないと無理ってのはちと違うかと
足りなくても馬場が向く欧州向きの馬が行くのが正解じゃね?

78:
京都大賞典→天皇賞で

82:
マカヒキは普通に秋天→JC→有馬でいいよ

でも凱旋門に三強のどれかに行ってもらいたい気もある
サトノダイヤモンドが一番むいてそうだけどなあ

99:
マカヒキは別に国内でもいいだろ。逆に日本でG1獲れたから、国内に留まっててもいいような気がする。

それよりも海外に行くべきはサトノダイヤモンドやエアスピネル。力あるのに、国内じゃ下手すりゃG1
未勝利で終わる可能性もある。

101:
イスパーン賞1着賞金・・・約1700万円
プリンスオブウェールズS1着賞金・・・約4700万円

エイシンヒカリは日本の春シーズン捨てて
チャレンジしてるけど、連勝しても大阪杯の1着賞金以下だしな。
競走馬を空輸するのもすごい金かかる、滞在費もかかる。
補助がなければ行く意味ないね。ロマンだけ。
金子さんが正しいわ。

103:
>>101
凱旋門賞は3億5千万くらいだけどな

126:
向こうでもあの競馬が出来ればチャンスあるけど前が開かないからなぁ

100:
海外のタフな馬場だと距離長そう
正直サトノのほうが向いてそう