6:
ここまでの回避馬
モーリス
リアルスティール
ショウナンパンドラ
ゴールドアクター
サウンズオブアース

ミッキークイーン new!!

42:
>>6
アクターほんまもったいないわ
勝ち負けだったろうに

9:
出ても勝ち負けは期待できなかったからどうでもいいよ

10:
もし大阪杯がG1になったら出走頭数一桁になるかもね

11:
こ れ が 栄 誉 あ る 宝 塚 記 念 フ ァ ン 投 票 上 位 馬 の 出 走 予 定 状 況 だ !

1位キタサンブラック
2位ラブリーデイ
3位
4位
5位
6位ドゥラメンテ
7位マリアライト
8位
9位
10位
11位
12位
13位アンビシャス
14位
15位
16位カレンミロティック
17位
18位
19位
20位
21位シュヴァルグラン

15:
>>11
これで確定ならともかくいつものパターンだとまだ減るかもしれないしなあ

51:
>>11
スカ○カやないか!

14:
3位パンドラ
4位アクター
5位ミッキークイーン

8位モーリス
9位リアステ

18:
まぁ宝塚に関しては今年に限らずほぼ毎年のことだからなw

だから珍しく回避馬が少なくメンバーが揃う2003や2007が過剰に神扱いされるw

23:
キタサンvsドゥラメンで十分だわ

26:
アクターは暑いの嫌だから仕方ない

34:
どんどん寂しくなるな

38:
これでも一昔前の悲惨さに比べたらまだマシなんだよな

41:
毎年のことだが盛り下がるレースだ
ゴルシやジェンティルは頑丈だった

44:
これでルメール復帰が遅れたらラブリーに浜中かな

53:
阪神牝馬(G2) 2着
VM(G1) 2着

牡馬相手では通用しないと
余計なところは一切使わずまあまあ稼がせた池江は賢い

56:
レゴラスみたいな馬いないの?

66:
>>60
去年の古馬チャンピオンのラブリーデイもいるんだし十分じゃんな
ドゥラやキタサン、アンビが回避なら白けるけど、いなくなったのってどうせこの辺に勝てない馬だし所詮賑わいだけの枯れ木だから
邪魔にならない分かえっていない方がすっきりしていいかも

73:
もともと牝馬なんか良いお客さんになるレースだしな
ミッキークイーンなんてもうGI勝てない馬だしどうでもいいな

99:
ミッキー回避ねぇ…その点キタサンとマリアライトは偉いな
無事これ名馬って感じ。人気あるのもわかるなこの2頭

68:
投票上位馬が出馬すれば陣営に報奨金出すようになれば少しはましになるのかな