4:
取った人の9割がガミってそうw

6:
角も翼も無いのに…(´・ω・`)

8:
川田ダービーの解きと違い綺麗に追っていたな

9:
世界のラニを雑魚扱いにした2頭で順当決着

20:
外国人騎手が追い負けするとみっともないな

23:
偽ベリー、いらねー。幸でよかったのに。

25:
最後の叩き合いは熱かった

28:
>>25
強いねこの2頭

29:
>>28
猫じゃなくて馬だよ

31:
とりあえず穴党は全滅したな

34:
ヒヤシンス組は去年豪快に吹っ飛んだからまだ全幅に信頼は出来ない
伏竜もしくは兵庫の上位が出て来たら問答無用で買い
ただ配当安いなあ

36:
~レース後のコメント~
1着 ゴールドドリーム(川田将雅騎手)
「思った以上にいい内容で走れました。芝スタートということもあったのか二の脚がスッとついていい位置を取れて、ストロングバローズを見ながらいい雰囲気で4コーナーを迎えられました
強いレースをしてくれましたし、広くて直線の長いコースも良かったと思います。ジャパンダートダービーへ向けていい結果が出せましたし、次もストロングバローズといい戦いをしたいですね」

(平田修調教師)
「スタートも良く、いい位置を取れましたね。相手は前にいるストロングバローズだと思っていましたし、ルメール騎手も追い出しを待っていたのでどうかなと思いましたが、強かったです。
今日の競馬に関しては言うことなし、満点をあげていいでしょう。今後は馬の様子を見てからになりますが、何も問題なければジャパンダートダービーへ向かおうと思います」

2着 ストロングバローズ(C.ルメール騎手)
「問題のない走りでした。リラックスしていました。もうちょっと長い距離もいけます。1着馬もこの馬もダートのチャンピオンだと思います」

3着 グレンツェント(T.ベリー騎手)
「他のスタートが早くて、ついて行くのが不可能というわけではありませんが、リズムが合わずリラックスさせられませんでした。その分、最後の脚を使いきれませんでした」

4着 ピットボス(幸英明騎手)
「スタートが良くて好位をうまく走っていました。力のある馬で精神的に成長してくれればいいですね」

5着 クインズサターン(石川裕紀人騎手)
「道中はいい感じでした。勝ち馬を目標にしましたが、離されてしまいました」

6着 ダノンフェイス(福永祐一騎手)
「逃げたかったのですが躓きました。終いを伸ばすレースを試みましたが、あの流れでは先頭は追いつけませんでした」

7着 レッドウィズダム(石橋脩騎手)
「スタートも上手に出てくれましたし、最後まで脚を使ってくれています。前の馬とは現状での完成度の差でしょう。まだまだこれから良くなってくると思います」

38:
ゴルァがまたダートのGI馬を出すのかな…