3:
競馬界の谷口浩美

7:
ドバイ帰りで宝塚記念に出て勝った馬って今までいないだろ?

11:
>>7
1番人気になるような馬いた?
ジェンティルは明らかにローテが敗因じゃないし。

10:
悪い馬じゃないけどコーナワークのスペシャリストじゃない2冠馬は宝塚勝てないよ
エアシャールやネオユニヴァース、メイショウサムソンと同じ道を歩むだろう

12:
堀+NFしがらき馬にローテが~ってア○か

18:
キタサン+ドゥラorラブリー+ディープ
これでいけるやろ

20:
ドゥラ一番人気でキタサン一着かな

22:
骨折で長期休み明けのドゥラメンテに2キロ差もらって完敗したアンビシャスと
そのアンビシャスに大阪杯で負けた馬達が相手だからな。
キタサンなんてクラシックではドゥラメンテの影も踏めなかったし。

23:
宝塚3着でレース後に故障発覚して引退な気がする

26:
故障で競争能力が落ちるパターンは数知れず

28:
>>26
今回が骨折明けならまだしも、すでに2走して現在世界最強クラスの馬にしか負けてないしなあ。
今回の宝塚のメンバーじゃ抜けてるよ。

30:
ごめん、チリに200万いくから競馬までやれないわ

31:
最近先行有利だし、
良馬場じゃ無い分読みづらいし

34:
>>32
1枠なら切るわwww
脚質は向いてるけどなー
このメンバーじゃ足りないわなー

33:
なんかいまいち分からん馬だよな
エルコンドルパサー見てた時に感じた感覚を思い出すわ

35:
カマキリレーシングの馬って人気ないよな

55:
>>50
騎手で人気あるなしってのも変な話だな
人気騎手の福永が乗ってさえいれば人気馬
ってわけでもあるまいて

37:
先行しないようならキタサンは名馬

39:
でもオッズは一番人気なんでしょう?
お金かけるとみな正直になる

40:
さつき賞で見せたドリフトからの直線追い込みに期待

41:
名前の印象が弱いから皆忘れてるんだろ

43:
サンデーレーシング
外人騎手
この二つが血統の人気を打ち消してる

44:
えらいダービー馬と相性が悪いレースだな
宝塚記念
3冠馬以外だと第3回のコダマしか勝ってないわ・・・

47:
オペラオーを引き籠り言ったりジャパンカップ叩く割には
海外挑戦して勝てなかった馬は馬鹿にしまくる競馬ファン

52:
ここで勝ったら現役最強ってわけで
現段階では世代別G1とG2を勝ってるだけの馬に過ぎないんだよなあ

56:
騎手補正で人気が上がるのは武くらいでしょ。

57:
ジェンティルドンナもファン投票で人気なかったし
ただ強いだけの馬は人気が出ないんだろうな

58:
リアルゴールドですらドバイ帰りから安田惨敗だぞ
まあ頭あってひもなしだな

61:
宝塚記念はアンビシャス軸と3か月前からもう決めていた

ビビビと直感できた馬は今まで確実に当ててきた。例えば桜花賞のラインクラフト、有馬記念のハーツクライ、同じく有馬記念のダイワスカーレット、オルフェーブル、ジェンティルドンナ、天皇賞秋のスピ○バーグ

今回の宝塚記念は久々にビビビと来てる。魂が言っている。アンビシャス軸と

62:
今回はラストインパクトだよ

65:
名前と厩舎が悪い

66:
いつものサンデーR+取材拒否調教師+ダーティー外人騎手
期待されたドバイ遠征も完敗…そりゃ人気でないよ

67:
ファンが欲しがっているのは応援しがいのある個性馬であって、
社台が乱造しまくるGⅠ馬ではない。
2着だらけのステイゴールド、暴走逃げのツインターボ…。
昔は主役も脇役も充実していたが、…今は…ね。

68:
ドバイは完調じゃなかったうえに
レース前に楽鉄
相手は現役世界最強(と多くの人が思ってる)ポストポンド
雨くさいから馬場がちょっと気になるが
パドックや本馬場入場で2WDみたいな動きしてたらまあ勝つよ
前脚の動きが異様に大きいの
http://i.imgur.com/Tz4y0oI.gif
これが好調のサイン
ドバイはこれがなかった