2:
ショウナンパンドラが怪我してなきゃ軸にする予定だったの

3:
雨の影響が更に俺を悩ませるの

5:
2200m以下の安定感が半端ないキタサンでおk

7:
>>6
やっぱ安定感あるキタサンが良さげ?内の馬場状態大丈夫かな?

6:
キタサン祭りに賭ければ?

9:
キタサンだと貯め殺しとかないし絡まれたら負けるくらいで敗因もはっきりして諦めつくし

11:
キタサンは絡まれても番手に控えられるから
菊花賞みたいなレースも可能

12:
近年の宝塚は4コーナーで先団にいないと勝てないからキタサン

14:
アンビシャスの不安点
重馬場適性の有無、ノリポツンの恐怖

15:
キタサンブラックの不安点
人気で目標にされやすい先行馬、重馬場適性の有無

16:
とにかく先行馬
キタサン、カレン、ジャッカル
カレンは2番が利かないからキタサンかジャッカル
キタサンが無難だが、俺はジャッカル、昨年は8か月休養明けで
4着。複勝圏は間違いない。4歳6歳が来ない年があっても5歳は
毎年来る。

18:
>>16
ジャッカル魅力的だけど陣営の「晴れてくれ」が気にならない?

19:
シュヴァルグランの不安点
仕掛けが難しいレースでの福永、買うと来なくて買わないと二、三着に来る難しい騎手

21:
ラブリーデイの不安点
海外帰り、前走負けすぎてリズムが悪そう

23:
ドゥラメンテの不安点
海外帰り、体調不良なのか万全なのか情報が錯綜、最近人気を飛ばしまくってる鞍上

25:
軸決ま○ないなら好きな馬からbox買いでいいんじゃね
馬券自体買わないという選択肢もあるが

27:
>>25
好きな馬だとほぼ全馬好きなんだよorz

29:
>>27
じゃあオッズの旨いとこからしかないよね
俺は結局1周まわってドゥラメンテに決めたよ
不安要素確かに多いから軽めに

31:
>>29
なるほど、俺も一周まわると確かにドゥラメンテだわ笑
少額で遊ぶかな~

33:
ヒットザターゲット
もうね…いろいろ

34:
サトノクラウンの不安点
冠サトノ、海外帰り、サトノがG1取るならこいつの前走が最大のチャンスだったのに大敗…
岩田の秘策次第だと思うけど最近の岩田の秘策が成績悪い

36:
マリアライトの不安点
牡馬一線級と良い勝負してるけど勝ちきれてない、外枠がプラスにはならない?

37:
キタサンの不安点

勝ったG1・2勝とも展開に恵まれた&最高の騎乗だったこと。
強い相手がいるレースではきちっと負けていること。

武豊がまたG1を勝つイメージが湧かないこと。

48:
軸 無し
軍資金分勝ったぜ

51:
キタサンはスタート良いから馬場の良いコース取りに行けると思ってる

53:
トーホウジャッカル買う奴は競馬辞めた方がいいよな。

57:
◎ヤマカツエース
充実一途の4歳馬なのに人気落ちすぎ。
前走みたいなレコード決着には向いてない馬。
G1でしかも実父厩舎で人気薄の池添。
中山金杯勝ちでステップレースの鳴尾記念からのローテは去年の勝ち馬と同じ。

58:
マリアライト
どの馬にも不安要素ありすぎて大きくいけないから、このオッズなら複勝から三連複で楽しめそうだから