8:
金額は非公開かー
まぁ、でも、臼田さんから買い取ったときの元は取れたのかな

10:
スペの後継がこんなところから…

14:
リーチザクラウン・社台スタリオンへ

NEW!2016-08-05 11:18:01

8月4日(木)
東京赤坂の西山牧場東京事務所にて

社台ファーム
吉田照哉社長

社台スタリオン
佐藤剛さま

社台グループ東京事務所
平本浩之さま
三名が来社され
種牡馬リーチザクラウンの1/2の権利を西山牧場から社台スタリオンに売却。
(金額は非公開)
10月1日から社台スタリオンで繋養。
この2点の調印をしました。
これで来年からリーチザクラウンにはいい繁殖牝馬が集まることと思います。
この度社台スタリオンさんから話をいただき
初年度種牡馬として最高の待遇をいただきました。

ちょっと責任を果たした気持ちです。

16:
さすがに決断と行動が早いな社台は
しかし西山そこは意地をはっとけよ

20:
これはセイウングロ○アスやオウカン買うしかないな

25:
社台も動き速いな!!西山にしてもウインウインなんじゃね??

31:
吉田照哉直々にって凄いな

35:
ステイゴールドやスクリーンヒーローw

リーチザクラウンで吉田照哉直々にってことは、この二頭にも動いたはずなのにw

37:
これは
重賞牝馬やG1牝馬や海外の優秀牝馬をつけられると
逆に走らなくなるパターン
もしくはあまり産駒の質が変わらず
費用だけが増える非能率化パターン

ミスターシービーの昔からそういうパターンの種牡馬はいた

42:
動くにしてももうちょっと後だと思ってた
予想以上に早いな

49:
サマーセールやオータムセールでのリーチザクラウン産駒争奪戦が熱いな

59:
>>49
サマーセールのリーチ注目の的になりそうだな

54:
何億円貰ったの?

73:
リスクの高い輸入種牡馬を買うくらいなら安いもんなんだろうな

83:
ぶっちゃけ金額は安いだろうし金額じゃなくて社台SSに行く事が大きいんだろ

94:
>>83
そりゃそうよ
競走馬の性能なんか半分以上肌馬の質だよ

95:
>>83
○○付けに来たけど、ダメっぽいからリーチにしました

みたいなこともあるわけだし

101:
>>95
生き物だからな
普段はぜんぜん大人しいのに今日に限って~なんてこともある
リーチザクラウンは空いてる?みたいなこともあると期待しよう

85:
20万で日高駄馬走らせるのも夢あるけどな

91:
全権売却を固辞して西山さんが半分手放さなかった可能性もある

109:
なんか久々に激アツな話だな

133:
>>121まあそうだけど種牡馬はやってみなきゃ分かんねえからな

155:
ノーザンはヘニーヒューズも付けまくってるし抜け目ない

159:
社台の判断早くね?産駒デビューして2カ月で買い戻しとか

171:
>>159
安く買えるうちに買ったんだろ
総帥なんかジャスタウェイが
新潟二歳走ってるときに
種付け権利買おうとしてたくらいだぞw
早いもク○もない

175:
ステイゴールドやスクリーンヒーローと比較されるが
種付け料15万のリーチザクラウンの種牡馬入り時のランクはそれより遥かに下
はっきり言って種付け料無料と同等

むしろこのランクでで中央競馬10頭以上走れること自体が奇跡
それで5頭勝ちの5勝ち馬率5割など麻雀でいえば九蓮宝燈