6:
ミホノブルボン

7:
オグリキャップ

9:
五丸農場のイクノディクタス

12:
ヒカルイマイは北海道の農家が副業に手がけていた零細牧場生まれで、セリ市でも売れず、あわや廃馬処分という間際に安値で買い取られ、栗東・谷八郎厩舎所属に。それが、新馬からたちまち3連勝で世代トップの仲間入り。さらに2冠を達成するのだから競馬は分からないものだ。

13:
ディーマジェスティ

17:
エイシンヒカリとその妹しか勝ってない木田牧場

18:
>>17
例えばこういうとこって、エイシンが金出してやってんの?

38:
>>18
木田牧場の生産馬と馬主を調べたら、エイシンと何らかの関係はあると思われる。
繁殖牝馬に冠名エイシンの馬が数頭いて、子馬達の馬主は全てエイシン。
エイシンヒカリの母馬はエイシンの冠名ではないが、エイシンヒカリの兄姉も馬主はエイシン。
エイシンヒカリの母馬以外にも母馬の冠名はエイシンではないが、子馬の馬主はエイシンという馬もいる。

48:
>>38
栄進が母馬を預託してたって今月号の優駿に書いてあるよ

21:
エイシンヒカリは預託

26:
モーリス

32:
タムロチェリー

42:
カラコンティ 豊洋牧場

45:
>>42

52:
>>45
そのままググれ

46:
零細って言うからには「雇われ従業員がいない家族経営、繁殖牝馬一桁」ってイメージだけどなぁ

53:
http://db.netkeiba.com/breeder/013320/
ミホノブルボンの故郷ファニーフレンズファームって、JRAで今年12回しか出走してないがよく潰れないな
これは零細の範疇だな

55:
>>53
実質的にはスマイルファームに代替わりしている

56:
>>55
繁殖牝馬20頭以上いるとこなの?

58:
それまでは繁殖牝馬10頭前後の牧場だったのに、2013年から繁殖牝馬を倍近く増やしたんだ。

65:
長浜牧場

オークス馬を輩出し、更には2冠馬…
案外ここも零細か

66:
そらまゴールドジップ出口1択でそ

69:
ディーマの服部牧場はでかいか

70:
ゴールドシップだろ。
おまけに、震災の影響でデビュー遅れたんだろ。

74:
実際はもう小さな牧場がやるには専門的すぎて無理なんだよね。
育成設備の整ってる大きな牧場には全く敵わない。

76:
レイクヴィラファームは育成を切り離して成功したよな

79:
ホエールキャプチャとディーマジェスティ出してる牧場なかなか凄いよな

72:
タマモクロス言わせたいだけだろ

倒産危機からの正真正銘ラスト1発逆転に賭けたら花開く前に倒産したリアルマキバオー