2:
よく名前を憶えてる馬だわ
いい仔は残せたのかな

6:
2002年スパンゴールド牝青鹿毛サンデーサイレンス9戦1勝
2003年ティンクルハート牝青鹿毛6戦0勝
2004年ルアシェイア牝黒鹿毛フジキセキ28戦3勝
2005年フィーユ牝栗毛ダンスインザダーク8戦1勝
2006年アディアフォーン牝黒鹿毛31戦3勝
2007年ラナンキュラス牝青毛スペシャルウィーク13戦2勝
2009年アワーグラス牝栗毛アグネスタキオン5戦0勝
2011年クールオープニング牡青鹿毛マンハッタンカフェ24戦2勝
2012年クライミングローズ牝青鹿毛マンハッタンカフェ8戦1勝

繁殖としてはあまりパッとしないのね。

お疲れさま。

19:
>>6
母父ストームキャットで父ブライアンズタイムって血統いいよねえ
スタミナも相当ありそう 気性の悪さがでてしまったかな

27:
>>6
こんなに牝馬産んだのか

45:
>>6
牝馬ばかりいいね

18:
>>6
ディープはつけなかったのか

8:
オークス勝てなかったのか

10:
>>1
50万馬券ありがとう

11:
キズナのお母さん…合掌

34:
>>11
違うぞ
姉ちゃんだぞ

12:
競馬詳しくないけどなんで馬って○○「号」がつくの?

20:
>>12
検索したら人間の「様」とかにあたる敬称だとか

17:
ファレノクラスでもこんな感じなのに、エアグルーヴの繁殖牝馬としてのバケモノっぷりは凄まじいな

32:
>>17
エアグルーヴとビワハイジが異常すぎる

23:
繁殖牝馬って血統もそうだけどお母さんとして子供を育てる才能もあると思う

26:
産駒で有名なのはサードステージくらいか

28:
人生で初めて購入した馬券がファレノプシスが勝った秋華賞だったわ
ファレノプシスからエリモエクセル、エアデジャブーの馬連
合掌

29:
ベストレースは秋華賞か引退レースかで別れる所

38:
チューリップ賞を石山が負けたから2冠取れたな
サイコーキララと違って運があった

40:
なんかのゲームでむちゃ強かった思い出

41:
遺伝能力は競争能力と関係ないからね

43:
やっぱり引退レースが印象的だった。
子どもはラナンキュラスが好きだったなあ

しかし、この世代も20歳越えかあ…。
エルは早世したけどスペシャルやグラスとかこのあたりの馬もやばくなってきた…。

46:
強かった世代か

48:
最近現役時代を知ってる名馬が死に過ぎで悲しい

53:
>>48
それだけ年取ったって事だよ

51:
ファレノから干された石山って脳味噌あぼ~んしちゃたんだよな

59:
>>51
パラリンピック目指して頑張ってるらしいで
障害者の全国大会で優勝してアジアの大会でも3位とか
ただこの十年の記憶がほとんどないとか
後遺症は思ってた以上に深刻やなあ

54:
ビワハヤヒデ、ナリタブライアン、ファレノプシス
自身の競争成績素晴らしいのだけど、繁殖成績と結び付かない母系だよね
キズナも期待できないね

56:
ファレノプシスは
スペシャルウィーク、エルコンドルパサー、
グラスワンダー、セイウンスカイ、キングヘイロー、
エアジハード、ディヴァインライトなどと
同じ世代だよな
良い時代だったなあ

58:
秋華賞、エリ女ありがとう。ゆっくりおやすみ。