2:
アブクマポーロとの対決やフェブラリーSは忘れられん

6:
わい岩手県民なんやけど…活躍してたのがガキだったから走ってるとこ見たことなかった。

競馬やりだしてから、岩手みたいなク○田舎から中央の馬に勝ったりましてG1勝つなんてとんでもない馬だったんだなぁって気づいた。

多分岩手からはもうこんな名馬出ないわ笑

お疲れ。

7:
2回目のフェブラリーSの受けて立つっていう早め先頭の競馬が大好き。
前年度の覇者がこういう競馬してくれりゃ最高や

15:
>>7
先行馬総崩れの中でだからな
かっこ良かった

12:
好きな馬だったぞ

14:
父のグランドオペラは超良血

17:
同じ岩手の英雄、大谷とは同い年

18:
なんだよ、岩手に帰ってくるの待ってたんだぞ
死○なよ会えねぇじゃねえか、く○

21:
オペラハウス産かと思ってた

22:
アブクマポーロとか今動画見てもめっちゃ強く感じる。ヴァーミリアン辺りよりも強そう
メイセイオペラもマイル辺りならホッコータルマエよりも強かったんじゃないかな

25:
フェブラリー勝った時のいさおコールを思い出した

26:
フェブラリーSでかなり儲けさせて貰いました
ご冥福をお祈りします。

29:
マイルだとあのむちゃくちゃ強いアブクマより強かったからな
凄い時代だったよ

30:
夢を実現させた馬だったよね
1999年フェブラリーステークス。

あの時の岩手の盛り上がりはどうだったんだろ?
当時、岩手にいた人教えて欲しいな

あれから19年か。
中央の馬は進化したと思うけど、地方の馬は退化したよね

メイセイオペラ
アブクマポーロ
フリオーソ
など

また、中央で活躍できる地方馬が見たいな!

31:
地方所属で中央の馬とまともに戦えるのは今はソルテくらいか。あの時代が懐かしい。

33:
フリオーソなんかと比べるの失礼なくらいその二頭って格違うと思うけど

34:
自分は逆だな、10年時代が違うが
その路線の厳しさがフリオーソの時代の方が段違いだと思うから