12:
札幌記念やアイビスサマーダッシュに
強い馬が集まってきて、レースレートが上がれば
格上げ論議も勝手に出るでしょ・・・
>>1はどうやって決まるか知ってるのか?

3:
強い馬が集ま○ないから

4:
要らん
夏ぐらい休ませてやれ
暑い時期はG2の半端な雰囲気が心地よい
オイオイうぜえし暑苦しいわ

5:
要求レートを満たしてからどうぞ

6:
やるならアイビスだよな
札幌記念格上げは大阪杯G1で必要なくなった

13:
しかしよ
昔は今よりずっとGIが少なかったわけで
VMやら秋華賞なんて完全新設だったわけで
やろうと思えばいくらでもやれるわな
夏は牝馬!とか言うなら、夏こそ牝馬GIやれやと思うよ

17:
>>13
パートII時代ならできた事もパートIの今ではできないというだけの話

47:
>>13
夏は牝馬なのに牝馬G1やっちゃあ、狙えないし意味ない。

混合で夏だから牝馬狙うのか、逆を行くのかが面白い

52:
>>47
夏は牝馬ってなんの科学的根拠はないぞ

15:
ちなみにGIやるなら中京一択ね
札幌函館福島小倉みたいな小回りじゃ駄目だ
新潟も府中をさらにヘボくした競馬場
やるなら中京しかない
昔の高松宮記念を復活させるべし
夏の中京芝2000でGIな
なんならその前日に牝馬限定2000芝GIをやるもよし
サマーなんちゃらなんかより、サマーGIデイを設けたほうが盛り上がるわ
ついでに中京ダート2300GIもやれや
中京なめんな

24:
>>15
前残り多発の○競馬場乙w
旧コースのダート2300は面白かったけどな

28:
そんなにG1いらんねんむしろもっと減らしてほしい
ヴィクトリアマイル、秋華賞はいらんだろ

30:
馬「あちーよ」

32:
既存のG1を夏に移動させればいい

エリ女は札幌2000mで

33:
>>32
コースも時期も変えるとなると多分継承レースと見做されず格無し重賞からやり直しになる

37:
G1だと格付け云々の話になる、ならばJ・G1を作ればよいのではなかろうかと言ってみるテスツ
中山のふたつがジャンプ長距離ならローカル開催でジャンプ短距離という位置のJ・G1があっても良い
そもそもJ・G1も勝手に増やせなかったらスマンな

39:
せっかくの新潟直千をG1にすればいいのになあ
開幕週アイビス→最終週スプリンターズとか
中山1200よりよっぽどスプリント決定戦ぽくなると思う

48:
>>39
最終週の直千がどんなもんか知らんのか。

41:
35℃のク○暑い真夏にローカルでG1やっても客は入らない売上は望めない馬はヘバって秋のG1で調子崩すリスク考えて出てこない。
出てくるのは上がり馬的な馬が殆ど。

だから同じ2000mでも札幌記念ではなく大阪杯がG1になったんだろう。

45:
まあもしやるならナイターだろうな
それでハンデG1なら荒れるだろうし盛り上がる

53:
>>45
中央でナイターをやるには法律から変えなければならないから
夏にナイターでGⅠをやるのはハードルが高すぎる。

71:
秋冬より夏の方が関係者にとって魅力的になれば夏に出たがると思う

賞金が高い
優遇措置がある
ネームバリューを高くする

74:
>>71
シーズン中盤に高額賞金レースを持ってくるのは馬鹿
優遇内容によるが他とのバランスを考えれば大した事はできない
関係者に対するネームバリューは既に極限まで高い

絵に描いた餅と言わざるを得ない

75:
ま、現実はそこまでして夏にGIを作る必要性を感じないってところだな

94:
Jpn1でレート上がったらG1じゃダメなん?

96:
>>94
日本のG1なんて外国馬がほとんどでないんだから、
素人的にはそれでいいと思うんだけどダメなのかな?

ヴィクトリアマイルがJpnⅠで実施後G1に移行した実績があるし、
このスレで何故レースレート不足が解決できない問題のように騒がれてるのか不思議でしょうがない

教えてエ○い人

98:
>>96
ヴィクトリアマイルは
パートII国時代の2006に国内GIとして創設
2007に日本がパートI国に、呼称問題でJpn1へ
2009に国際解放しGIへ
という流れだからな
元々GI扱いだったのに対して呼称問題で表記を変えていたというだけの話でしかない
それに対してJRAはパートI国になった後新設でJpn1を創設した事あったっけ?
ヴィクトリアマイルは全く参考にならないがJpn1を新設してそれをGIに変えた事例があるなら参考になるな
ま、あればの話だけど

111:
>>108
G1化したいG2レースの賞金をG1以上の額に吊り上げるとか露骨なことやってるじゃん
JRA様はここの住人みたいに無理だ不可能だ言ってないでやるときはそれくらいのことやるんだよ

112:
>>111
ほー
同じ条件でGIより賞金が高いGIIなんてあったっけ?

109:
大阪杯がG1になるじゃん

114:
まぢだ俺も今知った
去年阪神と同額だったのですらやり過ぎだと思ったのに・・・
レートが足りなきゃ上げる努力をするだけのことだよな、そりゃそうだ当たり前過ぎる

117:
つまりそういう露骨な事をやってない時点で夏にG1を作る気は無いという事だな