2:
サイアーラインを気にするのが日本だけってのは違和感ある
イギリスにはヘロド系保護の団体があってだな、カ○みたいなヘロド系種牡馬を会員から預かってる牝馬にがんばってつけてるんだぞ

16:
>>2
メジロマックイーンやオグリキャップの産駒を種牡馬にして
父系を保とうとしている人たちもいたな。

3:
サイアーライン
~~系とか一番多く言ってるの日本だし

4:
>>1
当たり前じゃん
島国で、わざわざ買い取って輸入しないといけないんだから
欧州みたいに楽に行き来できないんだよ

5:
まあなんとかの悲劇系には、ノーザンダンサーですら悲劇起こってねえんだぞ、という、だけである

7:
トウカイテイオーなら繁殖集めたら確実に父系残ったよな

15:
>>7
残らないと思う
気性が悪すぎてデビューできない子がかなり多いって友達の馬主さんが言ってた 
そんな馬に繁殖集まるわけないよ
今はナカヤマフェスタの子がそうだって言ってた

10:
セフト、パーソロン、スマノダイドウ・・・

日本でヘロド系が主流だったのも遠い昔の話

12:
>>10
一頭血統が怪しい奴がいるんだけど…

17:
どうしてテイオーのは気性が悪いの?
信じられない

27:
>>17
もともとパーソロンは気性悪いの多い
ルドルフも競馬にいっての頭はいいけど日常生活では凶悪だったって話だし
牝馬代表産駒のキョウワホウセキも物凄い気ぃ悪かった
テイオーのことは安田が「生徒会長」って言ってたけど、例外的なんだよ。
馬としてはパーソロンが強く出たんだろう

19:
セントサイモンの時代なんて生産頭数が限られて
アメリカからも馬を輸入するなんてしてない時代だろう?

26:
ブラックロックの呪われた血

主演ジェームス・ブラッド・ウルマー
監督エドガー・G・ウルマー

28:
キョウワホウセキ懐かしいな
若いころの武が苦労してたわ
能力があるのにゲート難で

29:
系統が廃れて困るのはゲーム制作者だけやな

30:
昔の血統表てどこまで本当か解らんよな

42:
そもそも日本で産駒の数が増え過ぎて突然廃れたなんて事例は一例もない。
ただ先細って消えていくだけ。