3:
毎日事故るかもって思いながら運転してるよ
運悪ければ飛び出してきた奴轢く、運行時間があるからゆっくり運転もしてられない
だから入れ替わりが激しい。誰でもなれる職の墓場だぞ

5:
ピンキリなんだよね
上手い運転手は本当に上手い
下手な運転手は危なっかしい

6:
長崎バスの運転手は世界一上手い

8:
京都の方が上手くね?

9:
とにかく運転手の成り手がいないって仕事で付き合いのある大手バス会社の人が嘆いてたよ
業界全体で深刻な問題になってるから国交省も対策に乗り出すらしい

11:
博多駅周辺の西鉄バス運転手は世界一上手

37:
>>11
世界一上手いとも言えるが、世界一横着とも言える

12:
夜とかよく客をスルーしないなって思う
特に郊外のほうは

16:
エンブレ使わないやつは下に見てる

21:
運転技能もそうだが、忍耐力にも敬服する
車内ではトロい客、わがままな客、ガキや年寄りをキレずに辛抱強く裁き
車外では勝手なバイク、タクシー、歩行者、迷惑駐停車、などに
少なくともうわべは冷静に運行を安全に進め続ける
マジに尊敬
同じ会社のバスがすれ違う時の、合図交わす時が本当に嬉しそうで微笑ましい
運転手さんいつもありがとう

38:
>>21
大阪だがよく切れてるぞww
バス止めて前の乗客用の扉開けて文句いってる

43:
>>38
それは大阪だからじゃないの?
まあ、それも本音の街、て感じでおもろいけど
関東圏の運転手さんはストイックにストレスに耐えるタイプがほとんど

40:
>>21
違う会社にもつまり同業者にきっちりあいさつしとるでアレ
俺は同業者シカトだけどな

24:
函館山への登山バスの運ちゃんの超絶テクは半端ない。
函館競馬場に来年行くつもりな奴は是非とも登山バスに乗って夜景と運転技術を堪能して頂きたい。

35:
上手いよねえ。運転見たいから出来るだけ一番前に乗るようにしてるw