3:
スイープも入れてくれ

5:
骨折は重傷だわ確かに

6:
オークス馬ってダービー馬と似てそれっきりで終わる馬多いよな

7:
もう完全に秋華賞>>>>>>>桜花賞やね
レーヌミノル(笑)
ジュエラー(笑)
アユサン(笑)

8:
キセキ除いた過去5年もすごい
サトダイ、キタサン、ゴルシ、エピファ、オルフェ

31:
>>8
サトダイはゴミだろ

65:
>>8
サトイモなんて3歳の以外はゴミじゃん
キタサンも内枠でしか勝てないし

69:
>>8
なんか抜けてる気がするんだよなあ

9:
そりゃ秋にG1勝つなら古馬でも活躍する可能性は高いよな

13:
アヴェンチュラはいい時期に引退したよな
あの血統は突然走らなくなるから

15:
アヴェンチュラはともかくってこの馬も故障してなければもう1つはG1勝ってたろうけどな

16:
京都2000は強い馬が勝ってるんだろう。東京2400は雑魚しか勝ってないからその後の成績が悪い

18:
そういう意味では今年の秋華賞も注目だな

20:
メイショウマンボもヴィクトリアマイル2着来てるだろ!

23:
>>20
いやつーか秋華賞の後にエリザベス女王杯勝ってるからオチにならんのよね
>>1は知らなかったのかな

22:
マンボはネタにはならんだろ
一発屋じゃないんだから

26:
秋の3歳G1は早熟じゃ勝てないから
当然といえば当然だけど
秋華賞馬は確かに強いのが多いな

27:
単発桜花賞馬ってラキ珍多すぎだな
古馬王道で頑張ったのハープくらいしか居ない
単発秋華賞馬はインモースイープディザイアショウナンヴィブロスディアドラってワンサカ居るのに

32:
>>27
レッツゴードンキって知ってる?

36:
>>32
古馬王道って読めない?

28:
近年どころか第一回からずっと見てきても戦績情けないのってブゼンキャンドルとブラックエンブレムしかいないんだが
ティコティコタックはちょっと微妙かも

30:
3歳秋に2000で世代トップ取れるってのはそれなりに強い馬なんだろうな

35:
>>30
勝ち馬の大半が3番人気以内だから、実績馬が前評判通りのレースしてるんだよね
何故か荒れるイメージがあるけど

34:
まさかのクラシック認定されてない秋華賞の価値爆上げか

73:
>>34
クラシックじゃないというだけで秋華賞の価値を貶める奴にレースの価値なんかわからんよ
古く創設されたレースには価値があってそうじゃないレースはダメって言ってるようなもんだからな

39:
最近のダービー馬は海外成績で菊花賞馬を圧倒してるからなあ

桜花賞馬は海外成績でも秋華賞馬にボコられてるけど

42:
>>39
つってもオルフェ、ドゥラ以外は精々キズナがG2勝ったぐらいで大差ないのでは

51:
何ならこの中でアヴェンチュラが一番強いまであるやろ

54:
>>51
逆張りにもほどがある

58:
牡馬相手にも通用する馬多数で凄いな