2:
やっぱりか俺も薄々感づいてたよ

4:
菜七子が今まで勝って来た馬で抜けた馬なんていないからな
リーディング上位やベテランが勝てなかった馬で勝ち星を拾ってる
この馬質でよく勝って来たわ

7:
軽斤量

以上

9:
ビックリシタナモーも菜七子の時の方が切れ味が鋭かったな

21:
柔らかさと言われる奴なのかな
力任せにガシガシ追っても走らない馬はいるんだろう

22:
俺ぐらいになると逆に全く気づいてなかった

23:
俺はデビュー戦のネイチャーポイントから気づいてたよ
その前の成績がク○だったのに

24:
たまたまだろうけども菜々子は変な馬で凄い伸び見せることはあるよな

27:
逆にムーアは特別なものは持ってないだろ
全部論理的というか

ペリエとかの方がそういう変なスイッチを押せたタイプ

33:
馬が悪いかはわからないし減量のおかげなのかわからないけど
たしかに追えば伸びてくる印象だな
ただ馬込みに入るのが怖いのか嫌なのかポジションが取れないから
逃げか大外回って追い込んでくる画しか浮かばない

39:
シルヴァーメテオで勝ったのは凄い

67:
追い方より道中の楽のさせ方が上手いんでしょ

87:
ムーアじゃないと動かない馬なんていないし特別伸びる感じもないけどな

ただ折り合い付けるのだけは異次元で上手い
これは史上最強レベルじゃね

92:
少なくともアルバートはムーアじゃないと...w

96:
アルバートとか見てるとムーアでなきゃ無理だなという馬はいる
ルメールの時と馬の伸び方が全く違う

100:
減量とか関係のない意味不明な伸び方している馬が
時々いて理解不能なときがあるな

102:
ムーアの名前を出すのは違うと思うが確かにナナコはものすごい追い込みをする時がある

104:
何かはわからんがやたら伸びるのは確かにある
俺はミルコと田辺にそれを感じる
川田も競って強いが、あれはあのアクションによるものだろう