4:
>>1
社台に買われて社台の馬になったやん

7:
社台もノーザンもキタサンブラックも嫌いじゃない
>>1みたいな奴は嫌い

3:
ヤ○ザと八百長はもっと嫌いだから

5:
北島だからだろ

8:
・ブラックタイド産駒に夢がない
・出しゃばり芸能人馬主に対する嫌悪感
・ダサい馬名
・異常といえる枠運、いろいろ勘ぐりたくもなる
・特別人気があったわけでもないのにメディアによってスーパースター扱い
・それらにちゃっかり乗っかってくる武豊

9:
キタサンブラックのどこが嫌いですか?

92% 他馬を貶める武基地が不快
6% 枠順忖度が気持ち悪い
1% 強すぎるから、馬名、馬主などの嫉妬

11:
キタサンブラック強いとは思うけどメイショウサムソンかゴールドシップくらいにしか思えない
テイエムオペラオーにも届かない感じ

12:
勝ち方がショボイから
この馬を強いって思ったこと一度もないな
なんだか知らんが勝っちゃったって感じなのにやたらメディアが持ち上げて胡散臭い

13:
逃げ1頭後続2馬身壁2頭縦長の4角までだれもしかけない地方競馬特有の八百長をg1で見せられて幻滅した
一昨年のjcまでがピーク

15:
勝ち方がしょぼいって前目につけてるから豪快さにかけるのかなあ
俺の友達は北島三郎が出しゃばってくるから嫌い言うてたわ
ファンサービスなんだろうけどね

20:
目立ってる馬は基本的に嫌われるから

21:
忖度ブラック

22:
馬自体はすげえかっこいいよな

23:
>>22
リアル黒王号

24:
オペもそうだったけど能力に見合わない実績あげた馬は嫌われる
オペは強運だったが、キタサンは枠不正と忖度競馬だからな

26:
クイーンズリング強すぎワロタ